※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

上の子が希望する性別を言っているのか気になります。赤ちゃんの性別に関する子供の言動に戸惑いを感じています。3人目の性別は男の子かもしれないと思っています。次男の時の嫉妬が心配です。

お腹の子、上の子がいう性別って当たりましたか?
それって上の子が希望する性別を言ってるんでしょうか?

3歳がいうことなのでそんなに真剣にとらえてませんが笑、何でそんなこと言うんだろう?って思って…

妊娠5ヶ月くらいから少しずつお腹が出てきたので、長男にお腹に赤ちゃんいるんだよーと話しました
性別どっちと思う?と聞くと女の子、と。

それからずっとお風呂でお腹見ては、
女の子の赤ちゃん出てくるよ、女の子がいい
男の子だったら?と聞くと「いらない」と言われます😢

3人目はまだ性別はハッキリしてませんが、それっぽいエコーがあるので何となく男の子かなと思ってます。

次男が0歳の時は嫉妬が凄かったので、もしかして次男みたいな子がもう1人増えるのは嫌だと思ってるんでしょうか😢

コメント

当たらなかったです🤣🤣🤭🤭

• きなこ

きなこ

ですよね😂

• 8月18日
❤️💖

4歳の子に男の子の赤ちゃんだよって何回も言われましたがハズレました😅

• きなこ

きなこ

男の子が欲しかったとか言ってました?
    あんまりにも女の子、男の子ならいらないと言うので小さい子でもどっちがいいとかあるんですかね💦

• 8月18日
  • ❤️💖

❤️💖

当時年少でしたがクラスの子に弟がいるお友達が多くて弟が欲しいって言っていました😊

• 8月19日
ママリ

6歳の子ですが、男の子ってずっと言われて男の子でした🤣🤣
でも女の子が良かったみたいです笑

• きなこ

きなこ

6歳くらいになるとどっちがいい!とかありそうですよね😆
    うちはまだ男の子も女の子も関係なく遊んでるので何で女の子がいいのかなぁと思ってます🤔

• 8月18日
みーこ

私もまだ性別分からないので、気になってます。
上の子に聞くと、女の子〜、🐘ついてる〜て言うので、どういう事?って感じで当てにならないですが😅

• きなこ

きなこ

当てにはならないですよね😂
    当たったらたぶん偶然😂
    長男がなんで女の子がいいのかな?って不思議で😮

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは娘が妊娠発覚後からずーっと「ママのお腹の赤ちゃんは男の子!」って何回聞いても見えているかのように言っていましたが、結果女の子の予定です。
それを伝えると最初は「嫌や!男の子なの!」と言っていましたが、徐々に受け入れ?たのか…
今では「〇〇と同じ女の子!一緒〜」と楽しみにしてるようです。

• きなこ

きなこ

うちも男の子いらないとか言ってます💦いらないって言われると悲しくて😨
    きっと産まれたらそのうち受け入れますよね😅

• 8月18日
🐒(28)

初期からお腹に赤ちゃんいるね〜とか言っていていつ聞いても女の子だよ!っと言っていましたが逆でした🤣
息子に男の子だったよって報告すると「え〜〇〇くんは女の子がよかったのに〜」っと言われました😂
めちゃくちゃそれ願望やん!っとなりました!笑笑

• きなこ

きなこ

願望なんですかね😅
    園では男の子や女の子関係なく仲良く遊んでるので、何で女の子がいいのかなー?って思ってます。
    もしかして、もう3歳にして女の子が好きとかあるんですかね😂💦

• 8月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

当たる子もいますが願望だったりしますね😅
    たぶん女の子が好きとかあると思いますよ!笑
    テレビ見ていても女の子映るとかわいいねっと言うのに男の子映ると可愛くないって言ったり😂

• 8月18日
  • きなこ

きなこ

うちの息子は女の子が欲しいって願望な気がします!笑
    そういえば園から帰るときにクラスの女の子に手を繋がれた時の嬉しそうな顔を思い出しました😂!
    妹だったらより可愛がってくれそうですが、叶えてあげられないかなぁ〜残念だけど😅💦

ありがとうございます😊

• 8月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

願望か当たってるのか楽しみですね💓
    いやん🤭めちゃくちゃかわいいじゃないですか🤩
    私は子供は2人までっと決めてるので叶えてあげれませんでしたがわかった今はたまに女の子がよかったな〜っと言いますがミルクあげたり遊んであげたりするんだ!っと楽しみにしてくれていますよ😉

• 8月19日
こは

上の子は男の子がいい!

下の子は男の子やと思う。私がずっと男の子って思ったら男の子が来てくれる。
と発言して、3人目は男の子でした🤔

その他のジンクス的なものや占いは、ぜーんぶ女の子予想だったので、次女すげーなぁ。って思いました😂

• きなこ

きなこ

すごい、女の勘ですかね😂👏

何となく異性の赤ちゃんの方がいいって願望があるんですかね🤔

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

友達の子(娘と同い年の5才男児)に性別がまだわからない頃女の子!と言われて前回の検診で女の子っぽいなぁと言われました!

まだ確定ではないので全然わからないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、娘に「赤ちゃん女の子かな?男の子かな?」って聞くと
    「え?赤ちゃんいないよ?」って言われます🤣
    もはやお腹に赤ちゃんは存在し ないらしいです😅

• 8月18日
  • きなこ

きなこ

お友達のところは当たるかもしれませんね✨
    うちは息子が当たるか、私が当たるかって感じです😅

お腹大きくなる=赤ちゃんがいるって思ってないんですかね🤔

• 8月18日
naco🍒

長男が初期からずーーーっと、「ママの赤ちゃん、おんなのこ!🤗ママと同じ!ちんちんないよ!」って言ってきます😳🎀💕
今のところ産院からも女の子と言われています!😊

• きなこ

きなこ

なんと!すごい当たってますね👏そこまで明確に言われると不思議ですね😳
    うちは外れてる気がします〜😂

• 8月19日
  • naco🍒

naco🍒

すごいですよね🤔
    「ちんちんは、〇〇くん(長男)と〇〇くん(次男)とパパとじいじと〇〇くん(従兄弟)だけ!赤ちゃんとママはない!」って明確に説明もしてくれました🤔❤️
    そして何回聞いても変わらないんですよね😳🎀 ̖́-

同じ週数ですねー🤗
    もう性別言われてます??😳
    うちは女の子かな〜っとは言われてるけど
    次に確定するからね〜と😂✌️

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

長男くんすごいです🥺✨

先週の健診ではハッキリ見えなくて💦🐘さんは見えなかったので先生はどっちかとは言わなかったです💦来月かな!と😅
    でもタマタマらしきものは見えたので男の子かなー?って私は思ってます!
    もしかしたら臍の緒の可能性もありますからちょっとドキドキしてます🤭

• 8月19日
  • naco🍒

naco🍒

この際、せっかく予想してくれてるから長男の予想通り女の子だといいなって😳🎀❤️

そうなんですね!!
    私は19wの時でした!
    上2人男の子だからか、先生がめちゃくちゃ丁寧にお股付近見てくれて🤗
    一度も🐘さん映らず、、ちょっと割れ目っぽいのが見えて8割女の子かなあ〜とのことで😵‍💫🎀💕
    あと2割、、
    逆に8割男の子って言われたら、2割はあり得ないと思うのに、2人男の子だから女の子?!って思ってしまって😂✌️🎀

15wの時がっつり臍の緒挟んでいました!🤗
    わかるまでドキドキですよね〜🥰

• 8月19日