※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みはいつなくなりますか?産後の排便は痛いですか?便秘になるのが怖いです😭

出産時 会陰切開した方(または切開してないけど亀裂が入った方も) 会陰切開の傷は産後どれくらいで 違和感や痛みなくなりましたか?(´;ω;`)

それと変な質問ですが 産後すぐ(2~3日のうちに)排便って 普通にできました?やっぱ痛いですよね??(><)
痛いのが怖くて便秘になりそうで それもさらに怖いです😭

コメント

ベビーラブ

私は、退院するころには円座がなくても何とか座れるくらいにはなりました

でも、気にならなくなったのはもう少しかかりましたね

トイレは怖いですが、便秘になるほうが大変なので、頑張ってトイレへにこもりました!

まりりりりん

私は分娩時間が短すぎて先生が間に合わなくて少し裂けました…😭
でも1月しないくらいで円座なしでも座れるようになりましたよ😜
排便も翌日から普通にできました。
怖くてそ〜っとでしたが、意外と痛くなかったです✨

ぶるぞん

私は裂傷だったのですが、痛みは全くなかったです!違和感は2,3日ですかね(*´-`)
排便怖かったんですけど、産んだ時から尿意はしっかりあって、2日後に便意も感じたので思い切って出しました!
助産師さんに、みんな怖がるけど穴が違うから絶対痛くない!って言われたので✨
本当に痛くなかったですよ🎵

mami26

会陰切開、亀裂両方しました( ꒪Д꒪)
傷の違和感は結構長く続きました💧
でも退院してからは少ししかドーナツクッション使ってない気がします❤︎

排便めっちゃ怖かったです(´×ω×`)
「第二の出産」
と呼んでました(笑)
便秘薬くれるのでそれ飲んだら意外とつるんと出ましたよ❤︎

ぽん助

退院する頃にはほとんど痛くなかったと思います(^^)

排便は意外と痛くなかったです!
そして産後はめっちゃ快便になりますよ(*^^*)笑

りぃ

1ヶ月検診頃までは違和感や
微かな痛みはありました😭
今は全くないです( ^ω^ )
排便なかなか出来ず、というか
便意が来ずで、やっときた頃には
切れ痔に悩まされました(´;Д;`)
毎回排便後、便器が血の海..(笑)
1ヶ月検診で便を柔らかくする薬
出してもらってしばらく飲んだら
今は治りました!(´;Д;`)
便をするのがもうそれはそれは
苦痛でしたね..😂

  • りぃ

    りぃ

    あと出産時オマタは
    切開してませんが切れました(笑)

    • 12月8日
  • りぃ

    りぃ

    何回もすみません(笑)
    産後は快便でした!
    退院してから切れ痔です!(笑)

    • 12月8日
あお

下に切開、上に裂傷しました( ;∀;)
産後1週間は痛みが続き、それ以降産後1ヶ月までは違和感がありました!

傷が治るスピードと、糸が溶けるスピードに差があって違和感になったのかな?と思ってます!!

排便は私も恐る恐るでしたが(笑)、全然痛くなかったです!

ブルーノマーズ

私は結構長めで2ヶ月くらい痛いような痛くないようなって感じのが続きました😓
排便は私も最初は痛かったし、するのが怖くて便秘でした!!
でも半月くらいで確か普通に出来るようになった気がします(°▽°)

出産お疲れ様でした😭💦

よっぴ🐣

2週間くらいは痛みがありました💦産後の入院中は円座クッションがないと座れず5日後の退院する頃には徐々に痛みが薄れていくけど痛む感じだったかと思います❗️違和感は1ヶ月くらいありましたよ〜❗️清浄綿で拭くたび違和感感じてました😂
わたしも3日ぐらい便は出なかったです😭怖いですよね力入れるのが…なので軽めの便秘薬もらってやっと出ました😁
もう半年前なので記憶が曖昧ですが😅

ひい

会陰切開しました。私は結構大丈夫な方で、円座は3日位使い退院する頃には痛みはほとんどありませんでした。1ヶ月位で違和感も気付いたら無くなってました。トイレ怖いですよね!私も産んだ後、怖い怖いとみんなに言ってました。出産経験のある妹にお水をいっぱい飲むように言われガブガブ飲んだら、意外にもスルンとでましたよ♪頑張って下さい!

  • ひい

    ひい

    これでもか!ってくらいお水飲んでみて下さい(^-^)

    • 12月8日
ちびぞうさん

切開しましたー!
1ヶ月経つ頃にはもう、切開したこと忘れるくらいに違和感なくなってましたよ!

よっぴ55

退院して次の日ぐらいには座れるようになってました!
違和感はしばらくありましたが!