※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかほほ
お金・保険

育児休業を1歳の誕生日の前日までにしていないと、1歳半までの給付金はもらえないですか?延期は可能ですか?

育児休業を3歳の誕生日の前日までで申請してしまいました。

その場合、1歳の誕生日までに市に申請した結果、保育園に入れなかったとしても育児給付金は1歳半までもらうことはできないのでしょうか?

育児休業を1歳の誕生日の前日までにしておかなくては給付金の延期はできないのでしょうか?

コメント

クローバー☘️

確か保育園に入れなかったらという条件なので、復帰が決まっているのに 入れなかったです。
という感じなので、
3年とると、出ないんじゃないでしょうか〜😅

  • かかほほ

    かかほほ

    やっぱりそうなんですかね?!
    クローバーさんは育休中か産休中ですか?!

    • 12月13日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    育休中です。
    今年復帰予定でしたが、保育園に入れなかったので延長しましたよー

    • 12月14日
  • かかほほ

    かかほほ

    ご回答ありがとうございます
    1歳〜1歳半までの給与の5割の給付金もらえましたか??

    • 12月14日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    はい今もらってます😊

    • 12月14日
  • かかほほ

    かかほほ

    そうなんですね!
    羨ましいーー!!!
    立て続けに質問して申し訳ありませんが
    保育所入所不承諾通知、以外に必要な書類はありましたか?

    • 12月14日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    なかったと思います😊
    職場にはそれしか出さなかったと思いますよ〜(╹◡╹)

    • 12月14日
  • かかほほ

    かかほほ

    そうなんですね
    そこに育休終了予定日とか書く欄はありましたか?
    覚えていたら教えて下さい

    一応ハロワはその通知があればよいと言っていて、区役所は育休期間に関係なく、その時点で保育所に入れなければ通知は出せると言っています
    その理屈であれば3年でももらえそうなのですが…

    • 12月14日
  • クローバー☘️

    クローバー☘️

    そうなんですね〜そこまでは分からないです😅

    ただ育休終了日は書く欄があったような気もします^_^

    • 12月14日
  • かかほほ

    かかほほ

    ありがとうございました!
    書く欄があったら1年に申請し直そうと思います

    • 12月14日