※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

PCR陰性後、症状出て2日後に陽性になる事例があるでしょうか?

PCR受けて陰性だったのに、2日後にコロナらしい症状がでて陽性だったという方いますか?

長女が8/8発熱、目やに、鼻水、咳で受診
抗原検査は陰性でした。
熱は1日で解熱しましたが、その後下痢が続きました。

8/13に長男の陽性が判明

8/16に私、長女PCR検査
私は咳、鼻水、くしゃみで長女は下痢でした

8/17私の陽性が判明、長女は陰性でした
この日の夜、寝息が鼻づまりっぽい感じでした

8/18長女朝から透明の鼻水、咳、くしゃみ
39.0の発熱です。

コメント

げーまー

次男が陽性わかった時に
わたしが介護職なのですぐ
PCRと抗原検査し両方陰性
その次の日に発症し陽性になりました。
陽性になった時は次男が陽性になって
2日後のことです!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    次の日発症ですか😅
    うちの子もそれなら全然有り得そうですね😣
    陽性と診断してもらったときはPCRと抗原どっちでしましたか?

    • 8月18日
  • げーまー

    げーまー

    抗原検査でした!

    • 8月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます!

    • 8月18日
k

末娘のことです。
金曜日16時半にPCR受けて陰性。
日曜日昼12時にいきなり高熱39.5度。
その時は、末娘以外、家族全員コロナ陽性でした。


末娘は、再度PCRはしてないけど、検査した小児科でも翌日行った夜間救急病院でも『間違いなくコロナだろうね』と言われました😅
高熱にプラス、咳と声がれとまさしくコロナの症状出まくってました。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    家庭内感染ってほんと数日で状況が変わるもんですね😣

    お子さんは結局検査せずですか?みなし陽性とかですか?

    • 8月18日
  • k

    k


    はい、結局検査はしてません。
    2箇所から陽性で間違い無いとは言われましたけど、保健所に登録はされてないです。
    なので、日々発表されている『コロナ患者数』にカウントはされていないし、保険金も対象外です😅

    • 8月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そんなことあるんですね😅

    保険金対象外は辛いですね😣
    何回も子供に検査させるのもかわいそうだけど、仕事もいけず給料減らされる側としては保険金で少しでもカバーしたいところですよね😅

    • 8月18日
  • k

    k


    はい。ただ、その当時、末娘はまだ生後6ヶ月半あたりで、生命保険に入ってなかったので、『まぁいいや。薬もあるし』って感じでした。

    それより大変だったのは、コロナ陽性か陰性かで受け入れられる病院が違うようで、夜間救急病院にかかるのにかなりたらい回しにされました。
    発熱外来なんとかセンターみたいなところから、救急センター、何箇所もたらい回しになって受入先を探すのに2時間はかかりました。

    なので、ちゃんと検査受けるなら受けたほうがいいと思います。
    それかしっかり『みなし陽性』判定受けて保健所登録されないと、一苦労です。

    • 8月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    受入先決まるまでに2時間、、
    それはほんと気が気じゃないですね。
    何か容体が急変して、救急で受診が必要な時に困りますねます😣
    子供とかはすぐ高熱になるし熱性痙攣、脱水とかも怖いですしね😣

    明日受診してしっかり検査受けてきます!

    • 8月18日