※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で発熱5日目、体温39℃超。食事・水分摂取が少なく、心配。大丈夫でしょうか?

RSウイルスって、発熱5日目で最高体温になったりしますか?

1歳娘が日曜から発熱しており、今日で5日目になります。

昨日までは37.3-38.5℃をいったりきたりしていました。ご飯はいつもの1/3ぐらい食べ、ミルクやお茶はいつも通り飲んでいました。

今日になり、体温は39.0℃、食べ物は数口しか食べず、ミルクもいつもの半分の量しか飲みません。おしっこは少なくて色が濃いですが一応出てます。

保育園で流行っていることもありRSウイルスの可能性が高いです。月曜に通院して座薬を貰いましたが、まだ使っていません。

ここに来て39℃超えで心配になっています。少しでも水分と食事が摂れていれば大丈夫でしょうか?ぐったりというほどではないですが、元気がなくぼーっとして機嫌が悪いです。

コメント

Green

先日うちも下の子がRSになりました💦
1.2日は37〜38°で元気ありましたが3日目から39℃になり4日目に最高40℃超えたので解熱剤使いました💦
熱が上がってからは水分しかとれずぐったりでしたがなんとか乗り切りました。
水分が取れないおしっこがでない、唇がカサカサしてるなど脱水が疑われるなら受診した方がいいと思います。
心配ですよね💦
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように日が経ってから熱上がったんですね💦
    その後完全に熱が下がったのは何日目くらいでしたか?

• 8月18日
Green

完全に熱が下がったのは7日目か8日目だったと思います💦
熱が下がり始めてからご飯も少しずつ食べられるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦そのくらいかかると覚悟しておきます。ありがとうございます!

• 8月18日