※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の時間配分について相談中のママさん。朝のルーティーンを改善したいとのこと。起きる時間や朝ごはんの工夫に悩んでいる。他の方の朝の時間配分を知りたいです。

お仕事されていて、子どもを保育園に預けているママさんにお聞きしたいです🙋‍♀️
朝起きてから(子どもを起こしてから)、家を家を出発するまでの時間とルーティーンを教えて頂きたいです😢
寝起きも悪いし、朝ごはんもすごーくゆっくりで、毎日家を出る直前まで食べていて、そのあとマッハで着替えや片付けや用意をして、猛ダッシュで家を出発している感じです。
もう少し余裕を持ちたいのですが、何をどう改善すれば良いのやら、、、😭
朝の起こし方や朝ごはんのメニューもあれこれ試していますが、あまりうまくいかず、、、。
もっと早く起こすのが良いのか、、私も朝が弱くてなかなか早く起きれず、、←これは改善しろ!ですね😂
皆さんどんな時間配分で毎朝うまいことされているのかお聞きしたいです!!!

コメント

今はしてませんが
ちょうど2歳の頃に働いてました😊

自分、5時半起床
子供達、6時起床
ご飯食べて着替えて用意して
7時に家を出ます(^-^)

ご飯は簡単に早く食べられるものでした✨
おにぎりとかにしてあげると食べやすかったのでおにぎりにしたり🍙
朝起きるのはもう習慣ですかね?
早くねかせるとか習慣ってすごく大事で、今は小学生ですが
20-21時に寝て、6時前後には起きてきます💫⭐︎
2歳の頃からずっとそうでした!

退会ユーザー

洗濯朝回せたら回して干していきます😊
    あとは子供達も自分のことは自分でできるように教えてました!
    2歳だとまだまだフォローはいりますがそれでもずっと教えた記憶あります。

• 8月18日
はじめてのママリ

上の子4歳3ヶ月、下の子1歳10ヶ月で2人とも保育園、私は仕事で旦那は起きた時に出てるので全て一人でやります!
朝は7時に3人で起床、大体子供が先に起きてますが私が先だったら一人ずつ起きるよ〜って声かけたらすぐ起きますw
そこから子供たちはすぐ朝ごはん→バナナ→ヨーグルト(ヤクルト飲む日もある)で私はご飯だけささっとたべ自分の用意にとりかかります!
で、7時45分くらいに食べ終わってるので上の子に時計が4(8時20分)になったらおうち出るから3のところまでにお着替えと片付け終わらせてねと声をかけて自分の用意の続き、上の子の水筒の用意、下の子の着替えを終わらせて、玄関にいき、そこで10分ほどカブトムシたちのお世話して出発です😊

みなもん

6時起床
6時30分頃にパン、コーンフレークヨーグルトバナナテキトーにあげて朝食すませる
その後は着替えおむつ連絡帳記入
自分の支度して
8時には家を出る感じです。笑

はじめてのママリ🔰

私も朝は弱いので、朝はとにかく最低限の事しかしません💦夜のうちに連絡帳書けるところ書いて、下の子は私服なので準備して寝ています!

6時〜6時半 私が起床
自分の身支度と朝ごはんの支度しつつパンを頬張ってコーヒー飲んでます。

6時半〜7時 子供達起床

起きたらすぐ朝食(毎日同じです)パン、バナナヨーグルト、時々違うフルーツ。
食べてる間に体温測って、連絡帳記入。

終われば歯磨き、顔、髪、トイレ、着替え

8時過ぎ頃に家を出ます!

長女も食事にかなり時間がかかるので、スティックパンとか絶対に食べるものしか出しません😂

朝は皿洗いしません!笑