※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
ココロ・悩み

旦那が飲み会で酔って暴れ、怖い思いをした女性。実家に帰るわけにもいかず、離婚も考えているが、両親に感謝している。どうすればいいかわからず困っています。

困っていますコメントください(T_T)

旦那が忘年会でした。
もともと酒癖が悪くて
過去にも看板を壊した
殴り合いの喧嘩をしたで
警察沙汰になっています。

忘年会や仕事の飲み会
ほんとは行かしたくないですが
付き合いなので行かさないわけにも
飲まさないわけにもいかず
口酸っぱく飲み過ぎんように!と
くどくいっています。
今回も飲み過ぎんように!というと
体調悪いから乾杯のくらいにすると
また、体調悪いから二次会には出席しないと
言って出て行きました。
(ちなみに旦那は幹事で
二次会は用意していないため
各自でしてもらうとのことでした)

11時になっても連絡がないので
電話をかけると
いつもなら二次会行く時には連絡入れるのに
二次会に行っているとかなり酔っているよう。
そして次に電話した時には
知らない奴に殴られた
けど俺は殴り返さなかった
殴り返しに行ったほうがいいかな?笑
と笑いながら人が変わったように言ってて
これはヤバいと思って
旦那のお母さんに電話しましたが繋がらず
旦那のお父さんに電話をすると
悪いが着替えてタクシーで見にいってくれないか
そこへんに寝てても困るからとのこと
お父さん来てくれるとのこと(家まで1時間はかかる)
その後お母さんからも連絡あって
お父さんが今向かってるから!
ごめんね怖い思いさせてとのこと

それから旦那が帰宅
酔ってるからすごい音を立ててアパートを上がってきました
部屋に入るなり怒鳴り散らして
殴られたけど我慢した
殴り返しに行くぞ
お前連れて来いと。
部屋中殴り蹴り叫ぶ暴れる

暴れた手が私にあたり
肩には旦那の手の血が。

ほんとに怖かった
知らない土地で知り合いもいない土地

旦那のお父さんやお母さんも
車で1時間はかかる距離なので
飲み会あるたびにこれじゃ
ほんとこわい

わたしは実両親とは絶縁状態なので
帰る場所はありません

どうすれば正しい選択なのかわからずにいます

よってなければこんなことないです
けど飲み会のたびにおびえます
飲み会のたびに旦那の実家に避難してて
飲み会終わったら実家に帰ってきて
といってもキリがなくなりそうで、、

親のところに帰らなければと思うと
まだこんなことは起こさないとは思うのですが。

このままなにもなかったように
このアパートにいて
すごしててもまた飲み会あれば
またこんなことになりそうで。

お酒を飲まさないようにできないし
実家に毎回帰らしてもらうのも
心苦しい

旦那の両親が結婚式はすぐにあげれなくても
写真だけは残しておきなさいと
ウエディングドレスを借りて
写真を撮ることをプレゼントしてくれようとしています
先が思いやられるので離婚できれば
離婚なのですがこんなにも両親にお世話になっているし
帰る場所はないし離婚以外で
どうすればいいか教えてください(>_<)

コメント

mi___!

ちなみに今は旦那のお父さんと三人で寝ています
酔っているためベッドのところでトイレをしだそうとする旦那
それをトイレまで連れて行く義父
ほんと介護
28にもなってなさけない
正直引きました

わたしは旦那の戻したものを掃除するハメ
妊婦で臭いにおえおえ言いながら
腰も痛い

みこ

義実家の協力があるなら
今回の件、今までの件で色々考えたいと旦那様には伝えて
義実家に泊まらせていただくのはどうですか?(♡さんだけ。)

旦那様は考えが足りないし
大人の飲み方ができないなら飲むべきではない
これから子供が生まれるにあたって責任感がない。
見ていてどーなのと思いました。
♡さんが優しいのも伝わりましたが
それでは子供は守れませんよ。
離婚を考えるのもいいですが
それより先に旦那様に《ヤバイ》と思わせることが必要な気がします。

  • mi___!

    mi___!

    ほんとみこさんのおっしゃる通りだと思います、、
    わたしだけ実家にとまらせてもらったら
    ヤバいと思ってくれますかね( ; ; )?

    • 12月8日
  • みこ

    みこ

    旦那の実家というのは微妙な所ですが
    一緒に生活したくない。という雰囲気を使える意味では
    効果はあると思います。
    他に頼れるところがないなら仕方なく義実家というところですね。

    ほかの方も仰っていますが
    会社の方に伝えていいと思います。
    ♡さんは車の免許お持ちではないのですか?

    • 12月8日
  • mi___!

    mi___!

    免許は持ってますが
    車は旦那のみです。
    また旦那の車の保険に入っていないし
    ペーパーなので運転していないです(´・ω・`;)

    会社の人に事情説明して
    飲まさないようにしたら
    会社の中で変な目で見られたり
    仕事減ったり
    なにかしら影響がでるんじゃないかって
    思ってて(´・ω・`;)
    おかしな嫁だなんて思われないですかね(´・ω・`;)

    • 12月8日
  • みこ

    みこ

    こんな時のために保険に入って
    飲み会の送迎するのはどうですか?

    まぁ普通ならしない方かも知れませんが
    他所で喧嘩されたりすれば仕事が減るどこれではないですしねぇ…

    旦那様に職場の人に相談すると伝えるのはどうですか?

    • 12月8日
😃

怖い想いされましたね(>_<)

毎回そうだと困りますよね(;_;)

一緒に参加してお酒を止めるか会社の方に懇願してノンアルコールしか飲まさないようにするとかはどうでしょうか(>_<)?

  • mi___!

    mi___!

    ほんと怖かったです、、
    一緒に参加なんて可能なんですか(´・ω・`;)!?
    また会社の方に伝えても大丈夫なんですかね(´・ω・`;)?

    • 12月8日
  • 😃

    😃

    そんな事があったら怖いですよね(;_;)

    うちの旦那の職場は私が行っても大丈夫でしたよ⭐
    むしろ、私が一緒に飲みたいと呼ばれました(^o^;)

    義両親さまともお話をされて話してOKなら伝えた方がスムーズにいくと思います(●^ω^●)

    会社によって違うかもなので、もし出来るならですが(*^^*)

    • 12月8日
  • mi___!

    mi___!

    会社の人に説明して
    お酒を飲まさないようにしたら
    会社の中で変な目で見られたり
    仕事減ったり
    なにかしら影響がでるんじゃないかって思ってて(´・ω・`;)
    おかしな嫁だなんて思われないですかね(´・ω・`;)

    • 12月8日
  • 😃

    😃

    そんな偏見でみる会社は長く勤められない気もするので、むしろやめた方がいいんじゃないかと思ってしまいます(^^;)

    そんな事は思われないような気がします🎵

    持病があるのに無理して飲んでいて心配でとかはどうでしょうか(●^ω^●)?

    • 12月8日
HARU

ご主人厄介ですね。
難しいですけど一番手っ取り早いのはお酒をやめてもらう事ですね。そこまで迷惑かかるなら恥ずかしいし自覚を持ってほしいです。
子供が産まれたらパパのそんな姿見たら怯えると思います(>_<)

  • mi___!

    mi___!

    最初は飲み会で飲んでなかったのですが
    やっぱり付き合いだから
    まわりに飲めと言われたからと
    飲みはじめました。
    会社の人に事情説明して
    飲まさないように頼んだら
    やっぱりおかしいですかね(>_<)!?

    • 12月8日
  • HARU

    HARU

    付き合いだとしても実際に何回も人に迷惑をかけているので飲めって言われたから飲んだじゃただの言い訳だと思います。
    会社の人が飲まさないように頼めても周りが飲んでる中でご主人がそこで大丈夫って言ったらそれまでだと思います(>_<)
    ご主人自ら飲まないと意思を固めないとダメですね。

    • 12月8日
♡じゃじゃ丸♡

すいません…あたしなら離婚します!

酒癖悪い人は飲むなって言っても飲むし、一口飲んだら止まらなくなるし、治りません‼︎
病院とかで治療とかして禁酒させるとかしないと無理です‼︎

付き合いだから行くのは仕方ないとして、飲まない選択も本人が自覚してるならできるはず!

子供産まれて子供に何かあってからだと遅いですよ…

旦那の失敗で義理の両親に迷惑かけても、それは息子だし、親なんだから少しは責任があるだろうから、そこに関しては気にしなくて大丈夫って思いますが…

離婚しない方向で考えるなら、いつでも守ってもらえる旦那様の実家で一緒に暮らしてはどうですか?

  • mi___!

    mi___!

    最初は飲み会で飲んでなかったのですが
    やっぱり付き合いだから
    まわりに飲めと言われたからと
    飲みはじめました。
    会社の人に事情説明して
    飲まさないように頼んだら
    やっぱりおかしいですかね(>_<)!?

    ほんとそれ思いました。
    実家で暮らすこと(´・ω・`;)

    • 12月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うーん。一つの疑問が毎回そんな暴れたり色々してるのに周りが何とも言わない、止めないってゆうのが理解出来ず…

    周りの人に止めてもらうの本人が許すかどうか、そして本人が飲まないって選択をしたいのかどうかではないですか?

    勝手に周りに止めてもらうように話して、俺に恥かかせてって思われても困るし…周りが止めても、お酒を止める気がなかったとしたら大丈夫大丈夫で飲むだろうし。

    まずは旦那様の親と真剣にお酒について話すべきだと思います!
    今後もこんな状況なら別れたくないけど子供を守る為にそーせざるえない事を伝えるべきだと思いますよ。

    一緒に暮らせば旦那様の両親から守ってもらえるから安心ですよね。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

とてもとても大変でしたね。。
お疲れ様です。。

今後どうすれば、とのことですが…
私であれば、旦那さんが酔っていないとき理解のある方なら、義両親にも協力してもらって、今日のありのままを伝え、こんなことが今後もあるようであれば本当につらいということを話し合いします。

それで、もう一滴も飲まない約束をしてもらいます。一杯だけ、といっても結局たくさん飲んでしまうことはもうわかりきってます。
お酒を医者に止められている、とか周りに飲めないことを説明する方法はたくさんあります。

言い方悪いかもしれませんが、しょせん付き合いが悪いとなっても、飲めないからとなにか仕事などに支障がでるくらいなら、その人がそこまでなだけだし、周りもおかしいです。病気で飲めない人にお酒は勧めません。

旦那さんの酒癖の悪さはもうその段階まできていると思います。。

信じてもらえないときは、仮にもう一度そんなことがあったとき、旦那さんの様子を動画にとっておきます。。

つらいでしょうが、両親は頼れるとのことなので、どうか良い方向にいきますように…

  • mi___!

    mi___!

    ありがとうございます。病気で飲めない
    それすごく良さそうです。伝えてみます。

    • 12月8日
❤︎男女ママ♡

会社の方にまでお願いするなんてもう会社での出世はないと思わないといけません

自分でそれくらいも自制できない人間が、地位を獲得できるわけがないからです
上に立てる人間ではありません

どれだけ義実家にお世話になろうが、こどもが怖い思いするのなら守るのが母親です

これは、簡単に治るものじゃないです
何年もかかること
その何年の間に意図的ではないとはいえ、こどもが巻き添えを食らったらと思うと責任の取りようがありません

友達はお父さんの酒癖の悪さのせいでお父さんの無意識化のうちに右手なくしました

  • mi___!

    mi___!

    やっぱりそうですよね!?
    偏見くらいますよね(´・ω・`;)

    • 12月8日
R.Mam

怖かったですよね。
私はの話しですが、、殴られたりしたら、終わりですね。
なんぼ、好きな方でも、殴られたら無理です。

(♡)さんが好きであれば仕方ないですが。
ちょっと旦那様と話し合って考えて貰うかですね。

酒飲みなら、記憶がなくなるまで飲んでほしくはないですよね。

  • mi___!

    mi___!

    ほんと怖かったです(>_<)

    • 12月8日
きちきち

私の実父がお酒を飲むと人が変わる人でした。
とても怖いですよね。。
おかしい行動、おかしい言動…うちの両親は離婚しました。
子供第一に行動してもらいたいです(;_;)
暴れた手や足が子供に当たってたらとか考えたらぞっとします😭😭

過去に警察沙汰になるなんてよっぽどですよね…。
アルコール断つのは本人の意思硬くないと難しいですよ。(;_;)

  • mi___!

    mi___!

    ごもっともです( ´•̥_•̥` )

    • 12月8日
deleted user

すみません…
ちょっと方向が違いますが…

会社の方はいつも一緒に飲んでいて、ご主人が飲むと人が変わってしまうことを知らないのですか?
知っていてそこまで飲ませるなら、その会社の人もどうかと思ってしまいました(>_<)

  • mi___!

    mi___!

    確かにそうですよね、、
    会社の人と話す機会がないので
    わからないですが(;_;)
    おそらく思われてますよね(>_<。)💦

    • 12月8日
りさ

コメント失礼します。

お体大丈夫ですか?
旦那様がそれじゃストレスになっちゃいますよね。

きっと簡単には変わりませんよ。
人格が変わったようになるんじゃないですか?知り合いにもいてお嫁さんの髪を引っ張ったりするらしく、子供産まれてからは飲まなくなったらしいですが今は別居してます。

最悪子供に手をあげたり見てしまった時本当心配ですね。自分の父親も飲む人で酔っ払い声を荒げるだけでも怯えて泣いてました。
子供ながらにいつも優しいお父さんを知ってるから本当怖いですよ。

義理実家があるうちはまだ救いですが、何かあってからぢゃ遅いですからね

旦那様が客観的に酔っ払ってる時の自分を見たりしたら気づくんじゃないですか?!
録音しとくとか録画しとくとかして落ち着いた時に見せて見ては?

  • mi___!

    mi___!

    ありがとうございます。
    ストレスでかお腹が痛くなります(>_<)
    そうです人格が変わります(´・ω・`;)
    動画取る余裕もなかったです
    見つかるとまた暴れると思うので(>_<)

    • 12月8日
  • りさ

    りさ

    本当に誰かを病院送りにしたり訴えられてからじゃ遅いですよ?!
    子供を守れるのはあなたしかいないんです!
    暴れる事自体もう普通じゃないですよ!
    しらふでも暴れるんですか?!
    DVとかに発展したらどっちにしろ辛いのは家族です。

    • 12月8日
mi___!

みなさんに質問があります(´・ω・`;)
義両親がウエディングドレスの写真を撮ることをプレゼントしてくれようとしているのですがそんな気分になれません ..
断るにも断り難い
今回の立派な理由があるのですがね(>_<)
それでもやっぱり ...

みなさんならどうしますか?
また断るならばなんと断りますか(>_<)?

はるかい

私ならそもそもいかせてる飲み会は会社のですよね??でしたら会社に飲ますとこうなりますので辞めてください。参加させますが、ソフトドリンクだけにしてくださいって言えないなら参加させません。だってまた警察沙汰になれば会社にだって迷惑かかるわけで、しかも殴りかかるとか暴力までとかならこの先がおもいやられるので、酔って帰ってきた時にケータイで録音や録画するなどして次の日にアンタノしたことだよ!!布団で用をたそうとしてお父さんに連れてかれてるだよ!暴力だの介抱だの私には無理、毎回お父さんに来てもらうのも申し訳ない、ホントに殺されるか殺すかの状態だからね!赤ちゃんに何かあったら一生人殺し!!って恨んでやるからね!!ときっちりシラフの時に怒ること、今後警察沙汰などなっても身元引き受けならない、飲みに行きそうなるなら玄関鍵閉めて入れないようにする、などちゃんとしないと。

  • mi___!

    mi___!

    ほんとごもっともです(´・ω・`;)

    • 12月8日
ドル

それはもぅ酒乱です。

そして犯罪者になり兼ねないですよ…
看板などを壊して弁償していないなら既に犯罪者です。。

私もお爺ちゃんがそうでいつも怖い思いしてました。
しょっちゅう警察も来ていたし…

他の方も言ってますが会社にアルコール依存の酒乱で身体壊しているのでお酒はダメと伝えて下さい。
会社の方も見ている筈なので問題無いはずですよ。
そして次やったら動画に撮影して、家で暴れたら警察呼んで下さい。
もちろんその間も撮影。

それを両親を交えシラフの時に見せて話し合って下さい。

飲むなら実家に居させてもらい今後を考えると。
止めると言ったらまず、病院へ行きカウンセリングを受けて治療を始めて下さい!

厳しいようですがそのレベルです。
お子さんが産まれて事件でも起こされたら取り返しがつかないですよ。
1発殴っても当たりどころで人は死にます。
突き飛ばして転んで、頭を強く打ったり、転んだ先に車が来たりしたらと想像して見て下さい。

旦那さんは刑務所ですし賠償金を払い続ける生涯になりますよ。

確かに怖いですよね(;_;)
でも怖い怖いではなく、頑張って下さい!!!!
先ずは旦那さんに自覚させ治療を受けさせて下さい。
お子様の為に。

  • mi___!

    mi___!

    ほんとごもっともです( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます。

    • 12月8日
🧜🏻‍♀️

質問を読んだら、わたしの父親を見ているようでした( ; ; )

うちの父親も酔うと大変で、小さい頃から酔って暴れる父を見るのが怖かったです。
喧嘩はして来なかったですが、朝まで暴れて物を壊すわ母を蹴るわ叩くわマンションなのにベランダでわめくわそこら中にトイレをするし吐くしで嫌な思いをしていました。
わたしが3歳の時、一度母を蹴るのをかばったら蹴られて吹っ飛ばされ、20年経った今でも鮮明に思い出すくらいトラウマになってしまいました。
そんな父を見て育つうちに、無意識に父と違う人を探していたようで、今の旦那に辿り着きました。
今は父も体力が無くなり酔うとすぐ寝てしまうことが大半でしたが、やはりお酒は怖いです…
父は普段は優しく良い人だと会社の人に思われているそうです。だから尚更人を変えてしまうお酒が怖いです。
やっぱりいい大人ならお酒に飲まれない飲み方をして欲しいですよね。
これは子供目線でしたが、(♡)さんのお子さんもいずれそういう風に父親を見てしまうということも考えられます…。

旦那のご両親にお世話になっているから離婚出来ないのなら、近くにお引越しとかは難しいですか?( ; ; )
このままでは赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんにも危害が行く可能性があります。
行かなくても子供は怯えながら育って、一生心に傷を負ってしまいそうで…

  • mi___!

    mi___!

    ほんとごもっともです(´・ω・`;)
    ありがとうございます。

    • 12月8日
ピノ

酒癖悪いって嫌ですね。
赤ちゃん産まれてからもって考えるとゾッとしますね( ;∀;)
お酒飲むときは旦那さんのご両親に泊まってもらってはどうです?
それか、酔ってるとこ録画して迷惑なんだよって分からせるとか。

  • mi___!

    mi___!

    ほんと旦那の両親にとまってほしいです(´・ω・`;)
    けど毎回毎回そのようなわけには
    行かないので困っています(´・ω・`;)

    • 12月8日
elie🧸

大変ですね。
まずはアルコールやめさせるしかないと私も思います…。
義両親が非常に協力的とのことなので協力してはなしあっていくしかないですよね。
やめられないなら残念ですが次はないと私なら言ってしまうと思います…。

ウェディングドレスの写真の件もいまはそういう気持ちになれない、旦那さまがお酒をこれから一生やめてくれて幸せな穏やかな生活を送れるようになるのならそういう気持ちになれると思うので、そのときに撮らせてください、と正直に旦那さまと義両親両方いらっしゃる時にお話ししてみてはどうでしょうかね?

もしかしたら、もしかしたらなんですが、(♡)さんは心の中で旦那さまとやっていけないと思い始めていて、そういう気持ちになれないのかなと思ってしまいました。。。
根本的に解決しないとですよね。。。

  • mi___!

    mi___!

    その断り方とてもよさそうです。
    参考にさせていただきますありがとうございます。

    ほんとは離婚を考えたいです。
    先が思いやられます(´・ω・`;)

    • 12月8日
deleted user

いくら本人が飲まないと言っても、周りから飲まないでと言っても飲みますよ。
現に何度か繰り返してらっしゃいますよね?
病気だと思いますよ。

飲み会の度に怖くて怯えた生活をお子様にもさせちゃうんですか?
私だったら何がなんでもお酒を絶ってもらう為にまずは旦那様のご両親と本気で旦那様について話し合います。
動画を撮って本人に見せる、病院へ無理矢理にでも連れていく。
それくらいしないと何度も繰り返してる人は自覚なんてしませんよ。

  • mi___!

    mi___!

    ごもっともです(´・ω・`;)

    • 12月8日
たつや

お酒やめてもらうしか無いと思います。
お酒やめ辞めれないなら、飲みに行かないと、約束してもらいましょう。
付き合いも大事ですが、家族の方が大事だと思います。
会社の、人にも嫁が飲み禁止にして、、、、と言ったら、あ〜、しょうがないな(あの酔い方なら、、、)と納得してくれませんか?

お酒好きな人は控えるという事は出来ないです。控えれるひとは酔って警察沙汰になる事はありません。
反省した数日は控えれたとしても、また酔って同じことになると思います。
友人は、酔った旦那の動画を撮って翌日見せたら反省したけど、1ヶ月も持たなかったと言ってました。
話し合ってもお酒を辞めれないなら、離婚も視野に入れた方がいいと思います。

  • mi___!

    mi___!

    ありがとうございます。
    全てごもっともです(´・ω・`;)

    • 12月8日
稲穂

主人の家系が、酒癖が悪い奴らばかりです。
初めて食事会でお会いした時も、突然泣き出したり、足元がフラフラでお店の物を壊したり…。
元々酒癖の悪さは聞いていましたが、呆れてしまいました。
私の両親はお酒に弱いので、チビチビ飲むタイプでしたし、主人も酒癖が悪い家系の者だからと控えめ日に飲んでいます。
家でも、2日に1回、350の缶ビールのみです。
その食事会の時も、一滴も飲みませんでした(^^)
車で来ていたので、結局酔っぱらい2人を自宅まで送るはめになり…。
皆には
「なんで車で来て欲しいんねん!飲めや!」
と言われてましたが…。
旦那様には、お酒とちゃんと向き合ってもらうべきです。
皆さんおっしゃっていますが、動画を撮って、見せるべきです。
そしてちゃんと、回りに迷惑や心配をかけているのだと気付かせるべきです。
それと旦那様は、お酒に対して甘く考えているのではないでしょうか?
「これぐらいなら大丈夫」
と飲んで、結局警察沙汰になったり、トイレが分からなかったり…。

結婚の写真に関しては、今は丁重をお断りを。
「ご存知の通り、旦那のお酒のことでとても悩んでいます。子供も生まれるので、私だけの問題ではありません。これからも悩みは出てくると思いますが、まずは目の前のことが解決してから次に進みたいと思いますので、お気持ちは大変嬉しいのですが、考える余裕がありません」
など。
投稿を拝読するかぎり、義両親は優しそうですし、まず協力的な方々なので大丈夫だと思います!
幸せな気持ちで色々考えたいし、一生の記念ですからね♪

さつFam.

ただのギャラリーにまで手を出したらどうするんですか。
傷害罪ですよ。
会社での立場もなにも、人生終わりますから。
会社の飲み会でそのような愚行に及んでいるのなら、会社の人間も知っているはずです。
本人に言ってもダメ、両親が味方してもダメなら離婚しかないと思います。
酒癖なんて人の手でどうにかできることじゃないと思います。
自分の意識次第ですよ。

あや

お酒って言うと軽く聞こえますが、ご主人はもう薬物依存患者と同じだと思いますよ。

摂取すると人が変わる、暴れる、暴力を振るう…
やってることはヤク中の人と変わりないですよね?法律で禁止されているかいないかの違いだけで(´・ω・)

昔ホステスの仕事をしていた時に同じ様なお客様がいました。
暴れると怖かったですし、最後は泥酔して寝てしまいおしっこ漏らしちゃうんです💦

毎回奥様が車に子供を残して謝りにいらしてました。
噂で離婚されたと聞いた時は他人事ながら奥様よかったね!と安心しました💦

遅かれ早かれな気がしますし、ご自分と赤ちゃんのことを考えると逃げた方が良い気がします。

kuma

自分だったらいくら付き合いといっても、飲ませません。

主さん妊娠されてるみたいで、子供さんが産まれた時のことを考えると今のうちに手を打ってた方が良いのかなー?とは思います。

義両親と良好な関係ならば頼って良いと思いますよ!
事情も分かってらっしゃるのですから。

旦那が怖くてそれがストレスで流産なんてなったら、後悔しますよきっと!(。・ω・。)

kuma

旦那さんがちゃんと失敗したことを反省し心を入れ替えてくれたら良いですけど。。

とみぃ

旦那さんが酒癖悪くて人が変わってしまって、怒鳴ったり暴れたり、時には物を壊したり手をあげたりなさるんですね…
ただでさえトラウマになりそうなくらい怖い状態なのに、
更には実家とは疎遠で
知らない土地にお住いで頼れる人がほとんどいなくて
妊娠中でつわりもあって…
誰か助けてって言いたくなる状況ですね(´;ㅿ;`)

(♡)さんが色んなものを抱え込んで我慢してらっしゃるような気がするのですが、しんどいのではないかなぁと思います💦

これはあくまで私だったらの考えですが、義両親をもっと頼ってもいいんじゃないかなって思います。
(♡)さんお優しいですね(*´ω`*)
色々悩んでるんですよね。
義両親とギクシャクした間柄ではないように感じますし、義両親からすれば旦那さんは息子…
たった数年一緒に暮らしてるだけのお嫁さんが息子の全部を負担する必要はないですよっ
お一人で抱え込まず、義両親にも心の内を打ち明けて相談してみてはどうでしょうか?
離婚するしないではなくて、これからどうしたら良いか…とアドバイスを求めるような感じで前向きな答えが出るとよいのですが(>_<)

ウエディングフォトについてなのですが、(♡)さんの本心としては気乗りしてなくて、出来れば断りたいんですよね?
ただ、良くしてもらってる手前断り辛いという解釈で合ってますでしょうか?

もしそうだとするなら、今回の件も理由としつつ、これまでも酒癖の悪さから旦那さんにされた事がトラウマのようになっていて、とてもじゃないが今はそのような気持ちになれないです…。

と、先延ばしにするのはどうでしょうか?ハッキリと撮影自体を断るのは心苦しいという事でしたら、一旦保留のような言い回しの方が角が立たないのかなぁと💦
プレゼントしようとしてくださるお気持ちはとても嬉しいのですが…と、ワンクッション置いてもよいかもしれないですね。

私は旦那さんや義両親の今後より、(♡)さんとお腹の赤ちゃんが心配です(´;ㅿ;`)
どうか少しでもよい方向に話が進みますように…

のんのんけめこ

絵に描いたような酒癖の悪さですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
この先子供がいての状態を想像をしたらゾッとします💦

旦那さんが酔っていない状態で大丈夫そうなら、その最悪な状態を携帯なりで録画して観せてみるのはどうでしょうか?

警察沙汰になるなら会社にとってもマイナスなはずなので、お酒を呑まさないように会社に伝えるのはいい事だと思います。

どうにか旦那様がわかって辞めてもらえる事を願います(T-T)

まいりあ

お酒で暴れる人…怖いですね😞
周りの人もそうなるってわかってて何で飲ませるんでしょーね…

この前私の旦那がネットでいろいろ調べてて、漢方や薬でお酒が水みたいになって酔わない。ってのをみつけて(夜のお仕事の人とか飲んでるみたいです)
水みたいって言い過ぎだと思いますが、試しに漢方や薬を飲んで忘年会に行っていました。
結果はいっぱい飲んだのにほぼシラフでした。
薬局に行くとそういう薬売っていますよ。漢方は高くてネットでしか買えないみたいですが…
薬より漢方の方が効くみたいです。
こんなに効くなら毎回漢方飲もうかなって言っていました💦漢方飲むくらいならお酒飲まなきゃいーのにって思いますが😓
試しに漢方とか試してみるのもありだと思います♪
人それぞれ体調とかで効く効かないあると思いますが、試してみる価値あると思います✨