※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予定を立てるのが苦手です💦時間がはっきり決まっているもの(学校やアル…

予定を立てるのが苦手です💦
時間がはっきり決まっているもの(学校やアルバイトなど)の後に美容院などの予定を入れることはできるのですが、その逆ができません。
美容院やネイルなどは何時に終わるかわからないし、もしかしたら伸びてしまうかもと思うとその後に予定を入れることができなくて、結局その日1日その予定だけで終わってしまいます。
ですが、結構友達とかは美容院の後に遊びの予定を立てたりしています。友達を待たせてしまうかもと思うとなかなかできないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
また、なにかアドバイスなどがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

美容院やネイルであれば、○時にはお店を出れるように終わって下さい。といつも予約時に伝えています☺️
そうすればそれより伸びることはないので予定入れれます!

私の場合、美容院はいつもだいたい2~3時間なのでそのあとに友達との予定をいれるなら4時間後にします。
例えば美容院が朝9時からの予約なら12時くらいには終わるかなと思いながら友達との約束は13時か13時半くらいにしてもし美容院が遅くなりそうなら早めに連絡します。

もあきゅん

いつも行ってる美容院やエステなどは大体の時間がわかるので余裕を持って次の予定を入れます😌また、わからない時は予約の時にどのくらい時間がかかるか聞いてます。