※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る前のスマホをやめられず困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

2歳の娘、寝る前のスマホがやめられません🥲
やめさせても1時間以上癇癪泣きが止まらず参ってしまいます、、、。

皆さんどうやって寝かしつけしていますか??

コメント

はじめてのママリ

泣かせとけばいいと思います😅💦
最初に寝る前にスマホ渡したのが間違いだと思いますし、癖になってるのも泣くから見せてたからですよね?

やめたいなら言い聞かせて見させないしかないと思います。

寝かしつけはしてません。
お風呂入ったらそのまま2階の暗い寝室に入りおやすみで5分以内には寝ます。

寝る前の3時間くらいから、私もスマホを触らず、電気をダウンして、寝やすい環境を作ります💦
後はお風呂にご飯にとして、寝る時には消灯し、寝る!!と言い聞かせて、寝かせます💦
直前までテレビとか着いてると、中々寝なくなりますし、私も困るので、この時間は意地でも寝かすことに集中します…たまに失敗しますが😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃、歯磨きさせてほしくてスマホ見せたら寝る時も見続けて怖くなって3日でやめた記憶があります笑。
初日はギャン泣きしてたけど最後は寝落ち、次の日も泣いたけどやっぱり放置…って感じでした。
なので泣かせて断つか、別のもの用意するのも手だと思います😊
ドリームスイッチとか導入してみるのどうですかね?

ひなまるママ(27)

ケータイを他のもので代用はどうですか?
私もルーティーンを作ってるの
ですが
18:30〜ごはん、
19:00〜テレビ、おもちゃなど
19:45〜おふろ
20:20〜絵本を読む
20:30〜寝室に行って寝る
ですね☺️☺️
絵本を読んでもらったらもう寝る時間と理解してるみたいです!!
なので直前までテレビ見てても
ぐずぐずは言わないですね^ ^

ゆでたまご

寝る前のスマホってお子さんは何を見てるんですか?😭💦
2歳でそれを覚えてしまったのは…これから大変な気がします😭💦

我が家は1人1冊好きな絵本を選んで、絵本を読んでから寝てます😪
あまりにも疲れている日は読めない日もありますが😂💦
それがルーティンになっているので、絵本読み終わると布団に入り自分達で寝ています👌

はじめてのママリ🔰

見せると大人しくて静かなので見せてしまって完全な親の都合ですけど、うちも見せてます😅
スクロールからの自分が見たい動画をピッを習得済みです😅
うちは、親が取り上げると泣くので20時、遅くても21時に電気を消して「もうお終い!お片付けしよーね」と教えて今はその言葉をいうと「はーい!」と消してお片付けして寝ます!
自分で片付けることで納得するみたいです😌

ママリ

2歳のお子さんにスマホを使わせること自体どうかと思いますが、ブルーライトの影響ってご存知ですか?
使わせれば使わせるほど、眠れなくなりますよ😅

最初は癇癪起こしても使わせない方がいいと思います。
使わせ始めたのは大人なので、大人も子供も頑張りどころですね?