※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で完ミですが、液体ミルクを飲まず。離乳食を始めて色んな味に慣れたら飲むようになるでしょうか?

生後3ヶ月半で完ミです、液体ミルクを飲みませんでした。

この間、ほほえみの液体ミルクをあげてみましたが、まったく飲まず…。
いつもはいはいを使っています。
これからまたしばらくしたら液体ミルクを飲ませてみようと思うのですが…離乳食が始まって色んな味に慣れたら飲むようになりますか?

コメント

うちは常温はダメでしたが温めたら飲みましたよ!

• ふれ

ふれ

やっぱり常温がだめなんですかね💦
    緊急時にあたためられるとは思えないので、常温で飲めないと困るなと思って…。

• 8月18日

退会ユーザー

同じこと思ってました😅

• 8月18日
まま

うちはアイクレオでしたが、離乳食始まってしばらくするまでは常温では飲みませんでした💦

哺乳瓶入れて電子レンジで15秒くらいチンしたり、
15秒熱湯で湯煎したりしてほんのり温めると飲んでました🙌

• まま

まま

離乳食始まりお茶なども飲むようになってからは色んな温度になれたのか、常温でグビグビ飲みます。

• 8月18日
  • ふれ

ふれ

やはり、色々な味に慣れてからじゃないと常温では難しそうですね💦
    とりあえずは少しでも慣れてもらうために、あたためて飲ませてみます!

• 8月19日
ぽん

ミルクの味が好きじゃないのかも💦
他の液体ミルクを試してるみるのも良いと思います😊

あとは少し温めてると飲むというパターンもあります😊

• ふれ

ふれ

ほほえみ、産院で飲んでたから大丈夫かなーと思ってましたが、さすがに成長して味忘れてるようです😅
    違うのも買ってみます!

緊急時に飲めるようにと思っているので、常温で飲ませたいんです💦
    あたためて飲めば、味にも慣れますかね…?

• 8月18日