※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

寝る前のミルクのタイミングについて相談です。1歳の息子が夜中に泣いて起きるため、布団に入ってからミルクをあげているそうです。

いつもありがとうございます❣️
しょうもない質問でごめんなさい🙏🏻💭
寝る前のミルクってよく聞くんですが皆さんどうしてますか?

もうすぐ1歳の息子が居るんですが、
3回食で食後のミルク無しです!
布団に入ったらミルクをあげるって感じですか?

私は今、20時に布団に入ったら20時半には寝てくれるんですが、22時から23時に泣いて起きるためその時にミルクをあげているんです、、、

コメント

げっそー

下の子が完ミで1歳になるまでは布団の上でフォロミ飲んでそのまま就寝でした!
1歳過ぎてからは哺乳瓶卒業したので寝る前にリビングでフォロミ飲んで歯磨きしてから寝室行ってました👌

• ❤️

❤️

ありがとうございます🫰🏻💗
    3回目のご飯の後のミルクは無しで、布団でミルクですね!
    どのくらい飲んでいますか?

• 8月18日
  • げっそー

げっそー

200飲んでました(^^)
    少しずつ減らして牛乳に移行しましたが今は牛乳も飲みません😅
    1歳3ヶ月でミルクは卒業しました!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ウチは入浴→就寝という流れなので
20時に入浴→ミルク→就寝です。

1歳になったらミルク卒業しましたけどね!

• ❤️

❤️

ありがとうございます🫧🤍

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクは、布団に入る前にあげるミルクですね!
寝室やリビング(場所は家庭により)でミルクを飲ませて、布団へ寝かせるって感じです。

うちは9ヶ月頃には寝る前のミルクは辞めちゃいました😊(日中はおやつの時間に飲んでいます)
飲まなくても寝てくれるので、お茶などで水分補給してそのまま就寝です。