※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家事・料理

今地道に部屋の断捨離を始めています。妊娠中も片付けていましたが、ま…

今地道に部屋の断捨離を始めています。妊娠中も片付けていましたが、また片付けたい欲が爆発していてミニマリストまではいかないけど娘に手がかかる分、物を減らして身軽になりたい、掃除をラクにしたいと思いやっています。
掃除や片付け好きな方、また旦那さんが物が捨てられないタイプだよって方、お話したいです( ˙ᵕ˙ )
あと、今更ながらパストリーゼが気になっています!
消毒はもちろん掃除にも使えるとありました!
掃除に使ってるよ!って方、使い方教えてください!

コメント

すーちゃんママ

うちも今回の妊娠を機に大分断捨離しました!
ミニマリスト、憧れますがそこは程々にと思ってます😅
お陰で収納は大分見直せたと思ってます!
旦那さんは物捨てられないので服も半分近く捨てました!勝手にw
他にも細々した物が好きで中二階の一部屋がほぼ旦那さんの物で倉庫と化しているので整理してテレワークできるくらいにしたかったですが
ちょっと巣窟過ぎて諦めました🤣
それでもいらん箱とかは大分捨てました!
物が捨てられない、片付けられないと定期的に私がキレるので選別してこれ、捨てるわって言うことには割と従ってくれます🤣🤣

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    巣窟…((((;゚Д゚)))凄そうです🤣
    勝手に捨ててもバレないですか?うちは勿体無いが先行して捨てられない癖に捨てるとバレるんでめんどー!!って感じですヾ(=д= ;)

    • 8月18日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    一応報告はします!
    あれ、捨てるで?って。
    引っ越ししたとき2年間趣味の箱が引越しのサカイのままやって
    半年あげるからちゃんと片付けて?2年そのままとかほんまはもう処分やから😇
    って言ったのに半年後もそのままやってブチギレて捨てたんですよね🤣
    この部屋は倉庫の為に使っとんのか!!
    言うて🤣
    そっからは私が捨てるって言うたら従ってくれます🤣🤣

    • 8月18日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    引越しの箱そのまま🤣うちもそんなんだったので捨てると言って捨てました!笑
    物を捨てるにもエネルギーがいりますよね…義実家は物が多くて捨てられないパターンだから旦那もそうなんだろうなと思ってます😌
    あと床置き魔で何でも置くから捨てたいなーって毎日思ってます🤣🤣

    • 8月18日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    うちも義実家めっちゃ荷物多いです!
    何なら15年前に引っ越ししたアート引っ越しセンターの箱あります🤣🤣

    • 8月18日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    お返事遅くなりました💦
    15年前🤣何が入ってるかも覚えてないですよね 笑
    ミニマリスト憧れますよね✩.*˚

    • 8月20日
はじめてのママリさん🔰

もともとかなり物が多め&物に執着あるタイプでしたが3年前くらいからミニマリスト ?まではいかないけどシンプリストぐらいまでにはいきましたかねー。
友達が家に来てえっ物がない!って言われるのが快感です笑
もうすぐ引越すのでさらに捨てたりメルカリ にだしたりしました^_^
もう捨てることないかなーって病気のように探してます笑
パストリーゼは気になってた時期ありましたが結局物が増える原因になるのとコスパ悪いのでみおくりましたʅ(◞‿◟)ʃ

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    私もそんなこと言われたいです✩.*˚
    お子さんのおもちゃとかも少ないですか?

    パストリーゼ気になっているんですよね、というのも旦那にキッチンでも使える消毒液欲しいと言われてパストリーゼかなぁと。見た目もなんかオシャレだし🤣笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうですね、使わないおもちゃは売ったり捨てたりします(貰ったもの含めて)。
    おもちゃ箱は1箱でそこに入るだけど決めてます。あとは絵本が数冊と言葉ずかん 、ぽぽちゃんはいますが、、😂笑
    おもちゃなくても家の布団で滑り台したり、絵本でドミノしたりあるもので勝手に工夫してます🙃
    前はおもちゃレンタルしてたんですが、引越してからまた始めようかなーとも考えてます😀

    たしかにおしゃんてぃーです笑
    食べ物にも直接かけて口にできたり、赤ちゃんのおもちゃにもいいみたいですね。
    前はコロナで値段が高騰してたみたいですがいまどうでしょう🥹

    • 8月20日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    お返事遅くなりました💦
    うちは初めての子供&一人っ子確定なのもあって義両親、両親の孫パワーに圧倒されてます 笑
    工夫して遊べるのも凄いですね!

    500㎖のボトルで1300円くらいみたいですけど続けるってなると確かにコスパ悪いなぁって感じですよね( ¯-¯ )

    • 8月21日