※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
サプリ・健康

出産からもうすぐで3ヶ月です。子宮の戻りが遅いのか、悪露が止まったの…

出産からもうすぐで3ヶ月です。
子宮の戻りが遅いのか、悪露が止まったのは2ヶ月半。
お腹もまだ少し出てます。

妊娠前は163㎝53㎏から73㎏まで増え続け、出産した次の日に測ったら68㎏、そこから63㎏まですとん、と落ちましたがそこで止まってしまいました。

妊娠前のデニムは履けないし、トップスも短めのものが多いので着る服が限られてくるし、旦那にはフラフープ買う?と嫌味も言われるし(´・ω・`)

完全母乳で、食事の量は妊娠前と変わらないです!!
ただ妊娠前はタバコもお酒もだったのですが、妊娠発覚からキッパリやめました!!
その代わりなのかお菓子を食べるようになり…明日からやめることにします(今更感

産後痩せるって聞いていたのに全然痩せなくて焦ってきました(´;Д;`)
みなさん産後どうでしたか??
いい産後ダイエット教えてください!!

コメント

deleted user

完母で育ててても、ある程度運動や食事に気をつけないと痩せませんよ😓
お腹も筋肉つけないとたるんだままになります😅

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます😭
    犬を飼っているのでお散歩したりはしているんですが、もっとってことですよねー💧

    周りが何もしなくても妊娠前より痩せたっていう子ばかりだったので(・ω・`)
    やはり甘いのですね…ちょっと頑張ってみますー!!!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらい歩いてるかにもよりますが😅
    何もしなくても痩せた人もいますがお腹のたるみは治ってないと思います😅
    数字だけ見れば痩せてるかも知れませんが、筋肉もつけないと至る所たるみますよ😭

    • 12月8日
  • かすてら

    かすてら

    坂道が多いところに住んでまして、子供抱っこしながら家から5分ほどの公園行ってぐるぐる歩いたり、たまにグラウンドでドッグラン状態にしてダッシュしてるんですけど、今思うとそーゆー運動では昔から痩せなかったなぁ(ノД`)
    やはりストレッチと筋トレですかね。頑張ってみます(・ω・`)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に合う痩せる方法探さないと行けないし、大変ですよね😭
    頑張ってください📣💕🎌💪

    • 12月8日
  • かすてら

    かすてら

    ありがとうございます😭😭
    体重よりも引き締めを意識して頑張ってみます!!💓

    • 12月8日
良

私も体重が17㌔近く増えましたが、やっと最近元の体重に戻りました☺

こどもを寝かし付ける時にスクワットしたり、あやす時も全力であやして、体動かしてました😂

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体重制限が全くなく、誰からも注意されなかったので甘えて増量しすぎました😂

    やはり1年近くかかりますよねー💦
    私もやれる時間でやれることやってみます!!来年の夏はビキニ着れるように🙄

    • 12月8日
deleted user

私は妊娠中も5kgしか増えなかったんですが、それでも、産後は2kgしか減りませんでした(^◇^;)

私も完母なら自然に痩せると聞いてたので
痩せなくて焦りました(笑)

あとの3kgを落とすのに必死で
食事制限などしました!

よく、ダイエットのために犬の散歩を、、、という方がいるんですけど
犬の散歩はダイエットにはならないみたいですよ(^◇^;)

犬のペースに合わせて、
歩いたり止まったりするので
全然効果ないみたいです。

一定のスピードで
歩き続けることに意味があるそうですよ( ¨̮⋆)

やっぱり、食事の制限が1番手っ取り早いかなーって思います!!

うちの主人は肉付きのいい女性がニガテなので、今回の出産が終わった後も
必死に体重落とさなくちゃ!って考えてます(^◇^;)

  • かすてら

    かすてら

    5㎏ですか!!!すごい😭😭

    やはり食事制限ですよね…母乳出なくなったとかそーゆートラブルはないですか??
    とりあえず間食とジュースは直ちにやめます!!

    ご主人の為に頑張るのってすごいですね💓

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体質とか、悪阻の度合いもあると思います!
    1人目の時は悪阻が長引いて
    あまり食べられなかったりしたので!

    産後は

    食事制限する前は
    ものすごく食べていたのですが
    、、、というか元々大食いな方なのですけど(^◇^;)


    現状維持って感じで
    ぶくぶく太っていくわけじゃなかつたので
    それは完母のおかげかなー?とは思ってますよ‹‹\( ˙▿˙ )/››


    ジュースは私あまり飲まないので
    ジュースは糖分が多いかもしれないですね!!

    食事制限といっても、
    先ほども書いたように
    元々大食いなので、極端に減らすこともできなくて

    夜は白飯は食べない!とか、

    トーストを2枚食べていたのを
    1枚に減らす!とか、

    本当に些細なことでしたから
    母乳が出なくなることもなかったです( ¨̮⋆)

    自分のため!と思うと頑張れないので
    主人に嫌われないため!
    可愛いって言われ続けるため!と思ってた方がやる気出ます☆⌒c(*゚ー゚*)

    • 12月9日
ガラピ子

同じ身長です(^^)/
私は子供を抱っこひもでお散歩してましたー☆
ほぼ毎日、1時間くらいですかね(^^)/

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこ紐でお散歩もなかなかのトレーニングになりますよね(ノД`)
    息子は2ヶ月半なのに7㎏もあるので😂

    お散歩は継続してみます!!

    • 12月8日
ゆ

身長同じくらいであたしも完母です( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中20キロ太って半年で22キロ痩せました!産後ダイエットは娘と一緒に天気悪い日以外は毎日お散歩いってました!近くのスーパーとか病院も歩いて行けるのでなるべく歩くようにしてます🙌あとは娘をだっこしながらスクワットしたり腹筋したりしてます✩

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます💕
    2㎏マイナスですね!!
    20㎏も変わると印象もかなり変わりますよね\( 'ω')/
    わたしもゆうなさんに続けるよう頑張ります!!!

    • 12月8日