※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

帝王切開前日の過ごし方や心配事、衣服についての相談です。帝王切開後の痛みや洗濯、服装に関する不安もあります。経験者の意見を聞きたいそうです。

病院によって差があるとは思いますが
帝王切開の前日って暇でしたか?
飲食の制限はないし、病院からの冊子には9時の消灯まで院内自由…😅
初めての帝王切開なので緊張しそうと思うし、趣味の手芸道具を持っていくか悩んでます😭

また、誘発とはいえ自然分娩の予定だったし、面会もできない、少し遠い病院ってこともあり…洗剤があれば追加料金なしで洗濯機を使えて、干す場所もあるとのことだったので洗濯は自分でする予定でした。
帝王切開後はキツイですか?💦
前開きに拘らないで言ったりしたTシャツでも良いよと言われましたが、そうしたらズボンも必要じゃない!?(楽だから前開きのワンピースを詰めていました😅)と思い…
ズボンだと痛くないかな?とドキドキしてます😅
予定で入る予定だから横向きに切るかと思いますが…
帝王切開された方、どうでしたか?😅

コメント

みちゃ

はじめまして!
2回とも帝王切開で産みました!2人目は計画帝王切開で前日入院して、翌日朝9時から手術でした〜

わたしの病院の場合ですが、、先生が診察しにきてくれたり、看護師さんが色々説明に来てくれますが、それ以外は基本自由時間なので暇でした😃なので手芸道具はとっても良いと思います☺️💓

産んですぐは12時間ほど飲み食いできず、寝たきりです。麻酔が効いてるので最初は痛くないです。
ただ段々痛みが出てきて起き上がるのもやっとでした💦産んでから2日間はお風呂入れなかったのと、痛すぎて着替える気力はなかったです😅痛みに慣れて歩行ができるようになったら洗濯しにいってました👖

参考になれば幸いです。

出産頑張ってください❤️

• りりぃ

りりぃ

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり暇ですよね😭
    コロナにかかり3週間ぶりに健診に行ったら逆子だねと言われ、来週末に帝王切開が濃厚となってしまい😅慌てたりビビったりしてます😅
    説明を受け、前日は怪我や病気してるわけじゃないし…と悩んでました😭

洗濯、しに行っていたんですね😭
    歩かなきゃとは思うし、個人差あるからみんなどうしてるのかな?と気になってました!
    とても参考になりました😭
    ありがとうございます!
    怖いですが、準備を進めようと思います💦

• 8月18日
ママリ😊

私も前日入院だったんですが同じくやる事もなく暇でした!
入院して帝王切開の説明などをされその後は自由にしててくださいと言われひたすら寝てました😅笑
帝王切開後はやっぱりお腹切ってるのでキツいです!
ワンピースの方が絶対いいですよ!!

• りりぃ

りりぃ

早速コメントありがとうございます!
    やっぱり暇ですよね😅
    ワンピースの方がやっぱ楽ですよね😭😭😭普通分娩でも楽だったのでそれしか考えておらず…💦
    買い物行く時間ももう無いので、3着あったと思いますがそれしかないので足りるかなぁと不安になり😭😭😭

• 8月18日