※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが5回ミルクを飲む頻度について相談。4時間経過後に再度あげた方がいいか悩んでおり、他の方はどうしているか気になる。

完ミルクです。
4時間もうすぐ経とうとしていまして、まだ今日になってから1回しかあげてなかったので生後3ヶ月は5回と回数書いてあって、いつも回数どおりあげるように?無理やり飲ませてるわけでは無いですが。

5回くらい、150であげています。

今4時間経つしあげた方がいいのかなと思いあげたのですが、ギャン泣きしてたわけじゃなく普通に機嫌良かった感じでして

それでもみなさん回数気にしてあげていますか?
ギャン泣きしてからバタバタと作ってあげていますか?😭😭😭

コメント

回数より1日トータルどのくらい飲んでるかを気にしてました😌

こむぎ

泣く前だと飲みが悪いので泣いてからあげてます!

ウチまだ1日6回あげてますよ😅ミルク缶に表記してある回数ですか?
ウチの子は1回の飲む量が120と少ないので回数多めですけど、1日トータルでみたらいいと思います🙆‍♀️
あげるタイミングか分からない時は指の関節部分を口に近づけるか、哺乳瓶の乳首部分だけを咥えさせてチュパチュパするかで判断してます😅

Yuki

欲しがらないなら私はあげてません!!
夜間は8時間とか空きます!
日中はその代わり3時間とかで
トータル5-6回ぐらいが平均かなーって感じです!
3時間は絶対開けるけど
それ以上経って欲しがったらあげるようにしてます!
その方がやっぱりよく飲むので🤣