※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

こんな旦那だったら離婚しますか?我慢しますか?。浮気は日常茶飯事(里帰…

こんな旦那だったら離婚しますか?我慢しますか?

★浮気は日常茶飯事
(里帰り中に家に連れてきていた。産前にも何度もありました。)毎回謝罪はするが繰り返す。旦那の周りにいる人は浮気している人が多数なので、本当に悪いことをしているとは思っていない。(むしろステータスのような感覚)
★お金にルーズ
自分のためにはすぐにお金を使う。ギャンブルも好き。その為、生活費の振込額が変動することがある。今まで何度も借金の肩代わりをしています。その度に『お小遣い制にする』と言いながら、結局お小遣い制にはしない。カード明細も絶対に見せない。とは言うものの、毎月の生活に困るような状態ではない。
★家にいるのは睡眠時と体調の悪い時だけ。休日もほぼ外出。月に一度ぐらいは一緒に出掛けることもある。
★感情の起伏が激しく、コントロール出来ない様子。自分の思い通りにならないと攻撃的になる。

唯一誉められるところは、仕事に対しては一生懸命なところです。年収は1400万ぐらいで来年には2000万近くにはなるそうです。

今まで裏切りの連続で信用することができません。ただ、子どもも産まれたのでどちらを選択すべきか悩んでいます。私自身は育休中です。

皆さんなら離婚しますか?我慢しますか?

コメント

蒟蒻

離婚しますかね>_<
高収入なのは魅力なので、ATMと割り切れるなら…とも思いますが、
やっぱりあたたかい家庭、にずっと憧れてたので、離婚すると思います。

  • メロン

    メロン

    あたたかい家庭、、私も憧れます(^^)

    • 12月8日
。。。

いくら収入があっても家庭にお金をしっかり入れてくれないなら、収入ないのと同じですね。

これからお小遣い制にして、お給料を全額振り込んでくれるなら、離婚せずにもう少し頑張って見ても良い気もします。

浮気は多くの男性がしてしまうものだと私は思っているので、メロンさんが旦那様を好きだって気持ちがあれば許してあげるのもありかなと。

ただお金にルーズで気性も荒いとなると。
子供に迷惑かけてしまいそうですし。。

旦那様ともう少し話し合って見ることをオススメします。

  • メロン

    メロン

    ほんと収入ないのと同じなんです!結婚当初持っていた自分の貯金を全部使われてしまったので。。
    本気で真剣に話し合って、向こうの出方を見てみようと思います‼

    • 12月8日
deleted user

んーとってもたくさん稼がれているので、、^_^;
私ならとりあえず離婚せずに自分も好きなこと(浮気以外)しながらコツコツとお金貯めます^_^;

  • メロン

    メロン

    それもアリですよね。その間に更に浮気の証拠も集めれるだろうし!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即離婚!と、他人の事ならば言えますが自分のことならそんなにすぐに決めれないですよね^_^;

    • 12月8日
  • メロン

    メロン

    そうなんです。。私も、友達が同じ状況なら即離婚!て言っちゃいますが、、なかなか決断できなくて。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね^_^;結局決めるのはメロンさんだけど、周りの意見を聞いて即離婚!と早まらない方がいいと思います^_^;

    • 12月8日
mopiy🍼

即離婚ですね。それだけ稼いでいるならそれなりの養育費、慰謝料もらいます。

  • メロン

    メロン

    そうですよね☆

    • 12月8日
みる

100%離婚します(^_^;)
子供が生まれたのなら尚更かな?とわたしは思います。
父親のいない子にはしたくないけど、そんなお父さんならいない方が子供のためだと思ってしまいます…。
収入が良くても家族として一緒にはいたくないです。
言い方きつくてすみません。

  • メロン

    メロン

    確かにこのままだと悪影響を与えるだけですよね!

    • 12月8日
あゆ

メロンさんは幸せですか?
旦那さんのこと好きですか?
お金も大事ですが、一緒にいて幸せを感じられないなら離婚します。子どもも大きくなったら伝わってしまうでしょうし..

私なら浮気の証拠を抑え、養育費をきっちり頂きます‼︎‼︎

  • メロン

    メロン

    結婚してから幸せだと思ったことより、辛かったことの方が多くて。いつか変わってくれるかなーと思ってたんですが、ダメでした(>_<)

    • 12月8日
yukinko.

人それぞれ考え方があるので何が1番とは言えませんが
私だったら迷わず離婚します…
お給料は申し分ないと思いますが、浮気は絶対に許せない…というか無理なので😓
『浮気してもいいけど、する場合は私にバレないようにすること。バレた時は言い訳は聞かずに即別れる』
と付き合う時も、結婚の時も言うくらいなので…
そもそも信頼関係がなくなってしまってる中で一緒にいるのはキツイですね😥

  • メロン

    メロン

    今まで浮気されることなんてなかった、、というか疑うような相手と付き合ったことなかったのに。よりによって旦那がこんな浮気性だとは、、、

    • 12月8日
Nina

私も離婚します。
収入があるんだったら、慰謝料いっぱいもらって離婚します^_^;
浮気相手を家に連れてくるなんて嫌です。。
子どもの相手もしてくれないようなパパだと、子供も可哀想だと思います>_<

  • メロン

    メロン

    そうなんです。平気で家に連れてきてるのが一番許せなくて。

    • 12月8日
deleted user

高収入でも浮気されたら離婚します。

  • メロン

    メロン

    ですよね!

    • 12月8日
MaO!

私だったら離婚を切り出します。
お仕事頑張ってくれてるのは
ありがたいけど借金や浮気は無理
って言いますっ。

  • メロン

    メロン

    ほんとそうです!

    • 12月8日
ももすけまま

私なら離婚します。

浮気の時点で言葉は悪いですが
父親として最低です。
感情の起伏も激しいとこから
将来子どもに手を出されたら
怖いですし、子どもに悪影響を
及ぼしそうなので私だったら一緒に
生活できません。
信頼できない相手と生活するのは
しんどくないですか?
旦那に対するストレスもこの先
何十年と我慢するのも無理です。

かなりお辛そうですが大丈夫ですか?

  • メロン

    メロン

    お気遣いありがとうございます。
    父親失格ですよね。
    今までは我慢するしかないと思っていましたが、離婚したらこのモヤモヤとした気持ちが晴れるんだろうなぁと少しずつ思えるようになってきました。

    • 12月8日
deleted user

離婚でしょう!

そんだけ収入があるなら貰えるもの貰えますし我慢する意味ないですよ!

  • メロン

    メロン

    おっしゃる通り!

    • 12月8日
エマ太郎

離婚して慰謝料、養育費ぶんどってやってください!

  • メロン

    メロン

    決断したら頑張ります‼

    • 12月8日
うさぴょん🐰

私ならお金の為だけに一緒に居ます。

  • メロン

    メロン

    それもアリだと思っています。

    • 12月8日
なっったん

別居して婚姻分担金をいただくのがベストかと思います(o^^o)

相手が離婚したいと言い出したら、相手の理由次第で慰謝料も貰えますよね(๑´꒳`๑)

  • メロン

    メロン

    急いで籍を抜く必要もないので、それを待つのもアリですね!

    • 12月8日
marm.n

しっかり慰謝料、養育費いただいて捨てます😺
信用できないパートナーとの生活はツラいです

  • メロン

    メロン

    信頼関係がないと無理ですよね。

    • 12月8日
ききららちゃん

わたしも離婚に一票です!慰謝料と養育費がっぽりもらって離婚です(^.^)

  • メロン

    メロン

    決断したら頑張ります‼

    • 12月8日
ゆき

離婚して慰謝料と養育費もらいます。
それなりに、稼いでるんでお金ももらえますし
そんなに勝手な旦那捨てます。

  • メロン

    メロン

    ほんと自分勝手な旦那です。

    • 12月8日
もも

離婚を本気で切り出してみて、相手の出方を見てみたらどうですか?
お子様には愛情を持ってくれていますか?
メロン様の幸せも大切ですが、一番はお子様の幸せだと思います。
お子様の事を大切に思ってくれているのなら私は離婚しません。

  • メロン

    メロン

    確かに私が本気で離婚を切り出すとは思っていないと思うので、試す価値はありますね!
    子どものことは可愛がっています。すぐに飽きますが(^^;
    仰る通り、子どもにとって何が一番幸せかを考えなきゃですよね!

    • 12月8日
  • もも

    もも

    はい!是非是非試してみて下さい!
    一度反省して、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気を繰り返すとは思いますが、話し合いの時に相手がメロン様に対してどう思ってるかわかりますよ!
    きっと旦那様は離婚したくないと思ってると思います。
    その必死な姿見たくないですか?
    浮気しても所詮浮気相手なんて遊びです。
    最後は必ず本妻の所に戻ってきますよ!

    • 12月8日
  • メロン

    メロン

    そうですね!!浮気相手に本気になるような人ではないんですが相手の女性は本気になってるかもしれません。それが怖いですね。

    • 12月8日
きゃをんぬ

金に余裕ありそうなので、離婚しません。ただ旦那としては見ません。atm。
直してくれると見越してのいらいらと、直す気ないのは別です。
好きならその条件は嫌で嫌すぎて発狂しますよね。特に浮気。離婚すると思います。
が、金の事しか褒められる所がないほどならそうではないのでは?
それならば、感情云々無しで見ます。
ただ子供には悪影響。
子供を優先するなら離婚かなと。

  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    最初の言葉は、子連れが離婚して苦い思いするのは女、男は喉元過ぎればなんとやら…そう痛手にはなりません。それを踏まえた上での発言です。

    • 12月8日
  • メロン

    メロン

    ほんと男性は離婚しても大したダメージは受けませんよね。離婚したら、さっさと若い女の子と結婚しそうな気がします。

    • 12月8日
さるあた

ATMと割り切れるなら離婚しなくてもいいかなと思いますが、私なら離婚しますね。

  • メロン

    メロン

    そうですよね。

    • 12月8日
メイ

離婚します〜〜
高収入でも相手が家計を握ってるなら(>人<;)笑
なので慰謝料 養育費もらったほうがやり繰りできると思います
それに高収入なのに借金を繰り返すのもなぁ💧って思いますね

  • メロン

    メロン

    そうなんですよねー。昇格するから給料増えると言われても、私に入ってくるわけじゃないので全然嬉しくありません。

    • 12月8日
deleted user

元々そういう方だったのを承知して結婚なさったのなら、メロンさんにも責任はあると思うので何とも言えませんが
私は、主人がおんなをつれこんだような汚らわしい家で子育てをするのは嫌ですね(^◇^;)

それほど浮気を悪いと思っていないような方は離婚したところで、自由になった!遊べる!くらいにしか感じなさそうなので
それも嫌ですが

相手を突き止めて
相手の女性に慰謝料を請求するかもしれないです!

ご主人を責めるより、自分のせいで相手まで巻き込んで大事になってると思わせた方が効果的な気がするので!!

んー、でもどっちにしろ
そんな汚らわしい人を夫とも思いたくないし父親として子どもの側にもいてほしくないですね、私は。

  • メロン

    メロン

    本当に汚らわしいですよね。私もそんな家では子育てしたくないので現在は実家にいます。
    相手の女性突き止めたいです。私の予想では、前々にも家に来ていた女だと思っていますが証拠がありません(>_<)

    • 12月8日
moamoamoa

私なら離婚します
手に職ありシングルでもやっていけるので...

そもそも年収は本当なのでしょうか?
ご主人が管理されているのですよね?
高収入でも借金したり、自分の遊び代に使われてたら高収入関係ないです
浮気したり、お金にルーズだったり、信用できないので無理です
人に暴力、物を壊すとかもあるなら、子供に何かあったら大変ですし、危なくて一緒にいられません
慰謝料と養育費もらった方が平和に暮らせそうです

  • メロン

    メロン

    ほんと別れた方が精神的に安定すると思います。
    源泉徴収票等は見ているので年収に嘘はないのですが、旦那が自由に使っているお金は20万以上なので遊びたい放題です。これから子どもにお金がかかるので、少しでも貯金に回して欲しいですね。

    • 12月8日