※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

お腹が大きくなるのは個人差があります。10週目でも早い方です。便秘も影響する可能性があります。要注意です。

みなさんは何週目頃から目に見えてお腹が大きくなってきましたか??
まだ10週なのですが、彼にはお風呂に一緒に入る時など
なんとなくポッコリしてない?と言われます!
でもいくらなんでもまだ早いと思うし、
かなり便秘気味なのでそのせいかな〜〜?と思ってます!
みなさん、何週目頃からお腹が出てくるのか知りたいです😊
初歩的な質問ですいません(u_u)

コメント

はなはな♪

私も9週くらいからあれ?っていう感じで出てました。下着は8週目からキツかったです😅 人によると思いますが、今は19週目ですが、前から見ても妊娠してますよね?と言われるくらいになってしまいました💦 私はたぶん出るのが早いです…

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    早い遅いもあるんですね!!
    お腹の出も人それぞれなんですかねー?!🙄

    • 12月8日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    早い、遅いもあると思いますけど、出る、出ないは人それぞれです。臨月までそこまで目立たない人もいますし、見るからに分かる人もいますし…私は脂肪がついてきたな、と思ってたら体重もしっかり増えて病院の先生に注意されました💦でも1ヶ月前と変わらないので良しとしてます😅

    • 12月8日
  • かりん

    かりん


    そーなんですねー!
    勉強になります😌💭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💖

    • 12月8日
茶たろー!

わたしも、今10週目です😊

10週目に入ってから
体重は増えていないのに
お腹がポッコリしてます、、

便秘もあるのかな?と思いましたが
体重が増えてないので違うかな?とも
思ってます(´;ω;`)

子宮が大きくなってるのかもしれないです❗

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!
    10週目なんですねー💖
    同じです(*´∀`*)

    私も本当に便秘だよな?ってくらい
    とっても若干なのでなんとも言えないのですが
    同じような方がいてよかったです😂

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 12月8日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    同じですね☺
    元気な赤ちゃん👶産みましょう!

    私も、もう出るのかな?なんて
    思っていた所だったので
    同じような方が居て良かったです✨

    • 12月8日
  • かりん

    かりん


    これからどんどん大きくなってくと思うと
    楽しみですよね♩
    不安も大きいけど、頑張りましょう(*´∀`*)

    • 12月8日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    そうですよね☺
    私は今日健診に行くので
    エコー楽しみにしてます( ´∀`)

    ちなみに、質問返しになるんですが
    もう足の付け根や骨盤周りに
    違和感など感じたりしますか?

    ムズムズするような
    筋肉痛になる前のような変な感じに…

    • 12月8日
  • かりん

    かりん


    楽しみですねー💖
    元気な姿見れるといいですね(*´∀`*)
    わたしは次は3週間後なので
    まだまだ先が長く不安な毎日です😂笑

    座っていると、腰は痛くなります!
    あと胸も張っていて乳首が痛くなったりはしますが、
    足の付け根や骨盤の違和感はそこまでありません🙄!

    痛みやつわりも人それぞれなので
    不安になりますよね(u_u)💦

    • 12月8日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    健診の間隔が長くなると
    不安になりますよね(´;ω;`)
    やっとだ!って思います🎵

    わかります!
    私の場合、早いうちからありました笑

    人それぞれだから
    大丈夫なのか?と心配になりますよね😣

    質問返ししちゃって、すみません💦
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
  • かりん

    かりん


    本当に人それぞれだし、
    ネットで調べても不安になるような事が書いてあることが多くて1人で不安になったりします😅笑

    いえいえ(*´∀`*)!
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月8日
deleted user

10週目でも
ほんの少しですがぽこっとしてました🙌🏻


便秘気味なら
オールブラン食べると
いいですよ\(^o^)/
味は好みですが、、、
そのままで美味しいとは言えないので
蜂蜜かけて\(^o^)/

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね!
    10週ではまだ全然出るはずもない!と思っていたので、勉強になります(*´∀`*)!

    わざわざありがとうございます💖
    さっそく明日の買い物で買ってきたいと思います♩

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれですよ〜🙌🏻
    臨月になっても6ヶ月くらい?て
    間違えられます|゚Д゚)ノ
    周りよりも小さいのかなって
    思うけどお腹の子は
    少し大きい子みたいだし😱笑

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オールブランは
    食物繊維が豊富なので
    妊娠後期便秘になりやすい
    みたいですけど
    解消してくれると思いますよ☺️🙌🏻

    • 12月8日
  • かりん

    かりん


    そーなんですねー🙄💖!!

    赤ちゃんは順調でも、お腹自体は目立たない方もいるんですね💦
    勉強になります!

    元々便秘気味だったのですが
    妊娠してから余計に便秘が酷くなってしまって困っていたのでありがたいです😭🙏🏼

    • 12月8日
あちゃ

1人目はお腹出てきた??と思ったのが5ヵ月入ってからぐらいでした!
が、出てきた?と思ってから急に出てきて6ヶ月の時には服着ててもわかるくらいでした!

2人目はもう3ヵ月に入るくらいの時には出てきてて、4ヵ月に入る頃は1人目の6ヵ月よりもまだ出てるんじゃないかくらいかなり出るのが早かったです(>_<)
2人目は早いって言いますよね!

現在3人目は2人目の産後体型が戻らず…苦笑
元々お腹が出てたせいか全然分かりませんでしたが、4ヵ月に入り太りだし、5ヵ月に入ったぐらいからお腹出てきた?太っただけ?て感じでしたが…
最近はポッコリしてきました♪

結果、上から
6ヵ月、3ヵ月、5ヵ月てとこでしょうか?

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!
    先輩ママさんのお話はとっても勉強になりますありがとうございます😭💖

    2人目以降は出るのが早いと言うのは
    母から聞きました!!
    1人目は5ヶ月頃だったんですね(*´∀`*)

    ご丁寧にありがとうございます!!
    3人目の赤ちゃんも元気に産まれてきますように😊

    • 12月8日
  • あちゃ

    あちゃ


    1人目と3人目のスタートは太ってて普段からお腹も出てましたし、気付かなかっただけ?分からなかっただけかもしれないです笑
    けど1人目の6ヶ月の時にはもうあまりにもデカすぎて、母に私の1人目の時の臨月そんなだったよ……
    って散々言われました!笑

    2人目は逆に痩せてたから早く気付けたのかも!とも思います(´>ω<`)

    ちなみに1人目の時に5ヵ月くらいになって友だちに最近出てきたっぽい!って見せたら
    私が5ヵ月くらいの時もっと出てたわ!って言われたのでかなりはやかったんじゃないですかね(°O°)

    そういえば、2人目の時は便秘と出た後のお腹の差が尋常じゃなかったのを今思い出しました!笑


    1人目で10週だとまだ胎動もわからず、つわりも落ち着かず不安で大変な頃かと思いますが無理しないで下さいね(*´ω`*)

    • 12月8日
  • かりん

    かりん


    本当に人それぞれなんですね〜〜😇!
    まだまだ先の話ですが2人目3人目のときにも
    参考にさせていただきます(*´∀`*)

    つわりは食べつわりで軽いほうで
    もう落ち着いてきているのですが、
    やっぱりお腹の変化もないし
    胎動なども感じられないので
    少しのお腹の痛みなどでものすごく不安になる毎日です🙄笑

    暖かいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)

    • 12月8日
Naa

私も10週目位から、旦那さんになんか少しお腹尖ってる?っていわれてました(*´`*)
体重は減ってたし、便秘だったんですけど便秘の時のお腹の出方とは違うな~って思いました(/ω\*)

これからだんだん大きくなってくのが楽しみです(*^^*)

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!
    遅れてごめんなさい💦

    そーなんですね!!
    ネットでは目に見えてハッキリ出てくるのは
    20週あたりからと書いてあったので
    本当に先が楽しみです💖

    • 12月8日
ママリ

同じく10週の初マタです。
私も昨日、旦那に(お腹)出てるんじゃない?って言われました😃
確かに、お腹が丸くなった気もしています。
ですが、赤ちゃんの成長なのか、脂肪の成長なのかが分かりません。笑
つわり症状で仕事(割りと体力系)を休みがちなので筋肉が落ちて脂肪になったんじゃない?って言われて泣き笑いです…😅
ちなみに、体重はまだ変わらずって感じです。

はっきりと、赤ちゃんの成長を感じられる時が来るのが楽しみですね🎵