※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
サプリ・健康

子供が日曜日の夜から38℃以上の高熱があり、16日に受診、検査をしコロナ…

子供が日曜日の夜から38℃以上の高熱があり、16日に受診、検査をしコロナは陰性で風邪の処方をしてもらいました😷😷
解熱剤をもらい服用すると一時的に熱は下がるのですが、しばらくするとまた高熱になるというのを繰り返してます🤒🤒
発熱して今日で5日目なのですが、過去に風邪で3日以上続いたことがないのですが、風邪で発熱が続いたことがある方いらっしゃいますか❓😞😞

今日また電話して受診可能なら病院へ連れて行く予定なのですが、こんなに続いたことがなくて、、

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはそれでヒトメタニューモでした。咳もセットでした。
ほかに、熱が長く続く病気もあるみたいですね。名前は失念しちゃいましたが💦RSの検査などはされたましたか?

いま、RSとヒトメタがはやってるので、もしかしたら…とおもってるのですが💦

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます🥺❤️
    ヒトメタ、初耳の病気でした🙄
    書き漏れてましたが咳もでてます😷😷
    症状を調べてみたところそれっぽいです!
    特効薬はなさそうなので、解熱剤と風邪薬服用させて様子見ます😞
    こんなに高熱続きで本当に風邪かな❓と不安だったのでコメントいただけてありがたいです☺️

• 8月18日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

8/9~14まで高熱、座薬いれました。
    咳は16くらいまでありました。8/10にかなりひどい咳で過呼吸になりました。
    それがなおりかけてこんどは鼻がでてきてら中耳炎になりました。時系列的にかきました。
    同じ病気なら、風邪薬しか対処療法がないみたいです。

熱がでてから1日2日たたないと検査できないので、おそらくもう検査可能です。

RS、コロナマイナスでした。

• 8月18日

ちー( ゚∀゚)ー*

私もヒトメタは初耳でした。園で流行ってます(>_<)

• 8月18日
  • あーちゃま

あーちゃま

間違えて下に返信してしまいました(TT)

• 8月18日

ちー( ゚∀゚)ー*

コロナは唾液を綿棒で1分、RS、ヒトメタは鼻に棒でした。初めてだしかわいそうだから避けたかったんですが、それしか方法がなくて、旦那と二人で羽交い締めに😭怖かったです😭
    園で流行ってたので、もしやと思ってましたがでも、そのお陰で、日にち薬ですが、おさまってきました。

• 8月18日
  • あーちゃま

あーちゃま

やはりそれぞれの綿棒でやる感じですよね、、😭😭
    子供って意外とパワーあるし、すごく嫌がるのを押さえつけるのもこちらも辛いですよね🥲🥲
    今日受診なのですが、私1人なのと子供が2人なのでもし検査となったら想像しただけで、、😅😅

• 8月18日

ちー( ゚∀゚)ー*

あ、鼻は一回でおわりましたよ❗️

• 8月18日
  • あーちゃま

あーちゃま

そうなんですか!

さっき受診してきたのですが、前回抗原検査したからいいかなって感じでした😂
    結局ウィルスは特効薬ないので処方は変わらないので、解熱剤だけもらってきました🤒

色々と教えていただきありがとうございました😊

• 8月18日

ちー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね💦。
    原因がわかっても薬はかわらないですからね、知りたくもありますが💦
    お大事になさってください(*^^*)

• 8月18日
あーちゃま

細かく教えて頂きありがとうございます😭✨
もしヒトメタなら発熱後2日は経っているので検査でわかりそうですね😊
ちなみに、ヒトメタ陽性でRS、コロナ陰性とのことですが、どれも綿棒のようなもので鼻ぐりぐりする検査だと思うのですが、3回やりました?😭😭💦