※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夏
ココロ・悩み

臨月の里帰り中、兄が急に機嫌が悪くなり、恐喝のように怒鳴られる事態に困惑しています。どうすればいいか悩んでいます。

臨月を迎え里帰り中の妊婦です。実家に住む実兄(独身)が最近、機嫌が悪いです。

ちょっとショウモナイ話なのですが、愚痴らせて下さい。

今日、リビングでドラマを観て居たら兄が隣に座って来ました。
新しく買ったパンツを自慢されましたが、正直変だと思ったのでコメントしませんでした。多分顔には出てたと思います。
そしてその後、CM中に兄の顔を見たら顔に新しいニキビが出来ていたので、「肌荒れてるよ?どうしたの??」と、言ったところ、突然キレだし、「お前は人の欠点ばかり言ってくるな!!」等色々言われました。
イキナリ色々言われ、「兄さんの事は心配しても本当に無意味。なんなのよ!」とか行って、私は自室に戻りワンセグでドラマの続きを観ていたら、数分後にイキナリ私の部屋の扉を開け「お前!偉そうにするな!!これ以上偉そうにするなら今すぐ、家に帰れ!!」と、恐喝するように怒鳴られました。
突然の事でビックリしつつ、「ごめんなさい。」と言ったら去りましたが…

江戸っ子口調で恐喝のように吠えられたので、結構怖かったです。
舌を巻いて怒鳴り上げる感じです。

里帰りしのびのびさせて貰ってるのに、兄を労わなかったのは悪いと思いますが、恐喝のように怒鳴られる程だったのでしょうか…。
よくある兄弟喧嘩のようですが、イキナリキレる所が子供っぽいと言うか…
私が帰って来た事でペースが崩されて嫌なんだと思うと申し訳ないですが、32歳で親の家に住んでる兄に帰れと言われても、兄の家でも無いし…
新しく買ったパンツを褒めなかったからですかね…

先程、兄の部屋からドタンバタンと、普段聞こえない音がしました。その後風呂に入ったりトイレに行ったり、普段より音が煩く荒れてます。
これ以上何か言われるのも嫌だし、会うのも怖いので、トイレを我慢し自室に籠もってます…。

文章にすると本当にショウモナイなって感じなんですが、こんな事でドキドキイライラして、臨月なのにトイレずっと我慢して、どうしたらいいんでしょう…

ショウモナさ過ぎて泣けてきました。

旦那のいる家に帰りたいよ〜(´;ω;`)

コメント

ままり

私も「見て見てー」って見せたものにコメントない上に自分でもとっくに気づいて気にしてるであろうニキビを指摘されたらイラッとします💧
まあ大人気ないっていったら大人気ないですが・・・
家帰れないんですか?私は里帰りせずひとりで頑張りましたよー!

• 小夏

小夏

確かに、私が無神経でしたよね。ちょっと似合ってない服だなーとか思ったんでコメントしなかったんですけど、何か褒めれば良かったのか…。ワザワザ隣に座ってくるぐらいだし、何か聞いて欲しい事があったのかもしれないし、ドラマなんて脇において兄に付き合えば良かったです〜。

• 12月8日
きゃをんぬ

しょうもないです。が、お兄さんが1番しょーもないですね。独身なのもわかります。
パンツ如き妹に褒められないと荒れ狂うなんて()嫁に褒めて…あ独身か。
恋人に…あ実家住みか…。ぷwwwです。放っときましょ。
ただ、産後はその人が居るなら里帰りしない方が良いかと。
産後こそ、実兄(32歳実家住みの独身)なんかにかまけてられませんし。暴れて?子供の世話もとい子供に何かあってはいけませんし。

トイレくらいは行ってくださいね。

• 小夏

小夏

ありがとうございますー!!そうなんです。
    もー、私も無神経だったですが、いつでも100%兄に構ってられる訳じゃないですかー。普段は仲良いんですょー。だから兄にも子供の事を可愛いがって欲しいし、良い関係を築きたいのに、この先こんな事で大丈夫かなぁって不安になりました(´;ω;`)
    とりあえず、出産までほ兄に優しくしてみます!!

お陰様でトイレだけ行きました!!

• 12月8日
ドキンちゃん♪♪

とりあえず、トイレは行ってください(^^;

久しぶりに帰ってきた妹とからもうと思って、新品のパンツの話をしたけど、イマイチ反応なくて、気にしてるニキビのことを言われて、キレたんでしょうけど、、、

お兄さん、そんなことでキレるなんて、、、仕事で嫌なことでもあったんでしょうかね?ほんと、出ていけって言われても親の家ですよね(笑)

そのうち落ち着くんじゃないかと思いますが、ダメそうならご両親に相談した方がいいかなと思います。

• 小夏

小夏

多分さっき謝ったので、そのうち落ち着くと思いますが、大声で怒鳴られたので、本当にビックリして、、
    ドラマに気を取られてつい適当な対応したのが悪かったです。
    親しき中にも礼儀ありですねー

• 12月8日

んー、お兄さんが怒るのもわかります

上の方達の言ってる通りですね、、

親の家ですが独身のお兄さんからしたらそこしか居場所ないですからね
どうしても嫌なら小夏さんが家に帰るという選択になってしまうかもしれないですね

• 小夏

小夏

確かに、兄にとっては唯一無二の居場所ですね。普段から肩身も狭いだろうし、もう少し兄を大事にしなくてはいけませんね。
    は〜。反省しました。

• 12月8日
かなる

気難しいお兄さんなんですね💦
面倒な気もしますが、お兄さんの好きな食べ物を後日差し入れて、この間は気分を損ねること言ってごめんね💦でも、ビックリするから怖い怒り方はやめてほしいな💦と言ってみるのもいいかもて

• 小夏

小夏

実はこれを投稿してすぐに謝りに行きました。でもまた怒鳴られて…。本当に今日は迂闊な発言でした。
    正直、怖い怒り方を辞めて欲しいと言いに行くのも怖いです。

• 12月8日
みゆ☆ミ

小夏さんの趣味じゃないにしろ変と思ったにしろ嘘でも『いいなーどこで買ったの(^^)?』って相手に合わせる事も大事ですよ(>_<)

お兄さん誰かに聞いてほしかったんじゃないですか?
後、ニキビに関しては見てみぬふりするのがよかったと思います(>_<)
怒るってことはお兄さん気にしてるんじゃないですか?
もし小夏さんが逆にお兄さんに同じ事言われたら同じ思いすると思いますよ!
私も旦那に言われたらイラッとしましたから(>_<)
デリケートな問題なんで…

• 小夏

小夏

普段は変だと思っても一応気を遣って、新しいの買えて良かったねー!とか、素敵だね!とか色々言ってるんですけど、今日は私もぼけっとしてて。。
    怒るのも、分かるんですけど…。
    あー。失敗しました〜。実家で神経の糸が伸びきってました。引き締めます。

• 12月8日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

そうなんですね(¯―¯٥)
    事情も知らずにすみませんm(._.)m💦
    お兄さんと話すんですね(^^)
    うちにも兄がいますが、全く仲よくないですよ(笑)

まぁお兄さんも子どもっぽいとこありますけどね(>_<)💦
    もし居づらいなら旦那様の元に帰った方がいいと思います(>_<)
    赤ちゃん産まれたら今度は泣き声が煩いって言ってきそうですし、小夏さんもゆっくり休めないと思います(>_<)
    帰る事は考えてないんでしょうか?
    お母様に産後手伝いに来てもらう事も出来ないですか(>_<)?💦

• 12月8日
  • 小夏

小夏

いえいえ、確かに私が無神経でした。
    普段は仲良いんですょー。多分ちゃんと謝ったから2、3日で機嫌も戻ると思いますけど、兄弟喧嘩なんて久しぶり過ぎて疲れました。
    正直帰りたくなりました(*_*)

兄と喧嘩したままなのも嫌なので、もう少し謝り続けてみます〜(´;ω;`)

• 12月8日
あやまる☆

めんどくさいですね!
子供じゃあるまいし。

逆にこっちは妊婦なんだから少しは気遣ってくれてもいいんじゃないですかね?
その年で実家暮らしで偉そうに言われても…って私なら思っちゃいます!
臨月で体も大変だしいろいろ不安もあり大変な時期かと思いますが気晴らしなどしてあと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 小夏

小夏

ありがとうございます〜。そう言えば最近本当に面倒くさいんです〜。話されても良く分からない車の話とか、最近ハマった日本史の逸話の話とか、いつもはうんうんって付き合うんですけど…
    女子かっ!!て感じです。
    久しぶりに妹が帰ってきて嬉しいのか…疲れました。

• 12月8日

私はお兄さんが100悪い気がしますが。
家族だし、肌荒れてるよ?どうしたの?くらいは言いますよ。ニキビやば!とか言ってるわけじゃないし!
イラチのお兄さんがおかしいですよ。
私なら、「偉そうにしてないし!お兄ちゃんの家でもないでしょ!お兄ちゃんがそんなこと言える立場でもないでしょ!」って言います。
お兄さんは、その家に自分がいさせてもらっているっていう感覚はないんでしょうか。

ストレスかかっていると思いますが、
あんまり考えすぎずに!
可愛い赤ちゃん生んでください!

• 小夏

小夏

ありがとうございます〜(´;ω;`)
    多分、最近母が「結婚して家から出てけ、嫁と孫はまだか」とか、兄を突いていて〜。私が帰ってきて、余計拍車がかかったようで…。多分肩身は狭いんだと思います。
    まぁ、私も里帰りさせて貰ってる身なので、同じですけど。
    は〜。そうですね!昔から喧嘩しても仲良しだし、久しぶりだから驚いちゃったけど、これ以上考えるのは辞めますー!
    ありがとうございます、励まされました。

• 12月8日
s

実兄に気使ってまでパンツについてコメントするなんてめんどくさすぎます(笑)わたしも普通に趣味悪くない?ダサくて恥ずかしいからっていつも兄に言ってます(笑)うちの兄は全然怒らないし、むしろどう言うのがいいかなー?って聞いてきます😂

お兄さんが歳のわりには子供なのかなーって思ってしまいました😭😭

• 小夏

小夏

ありがとうございます〜。ウチも普段はお互い好き勝手喋ってるんですけど。
    32と30歳の会話ってのが、情け無いですよね〜。でも、ドラマに夢中な妹に無視されたぐらいで怒鳴り狂う兄は、どんだけ余裕無いんじゃって感じです。

• 12月8日
みみ

あらまぁ^^;と言葉が漏れました^^;

親しき中にも礼儀ありです、お互いに!笑
お兄さんも小夏さんも自分勝手に話を進めたのでそうなったのでしょうが、ちょっと当たられ過ぎましたね💦
何人かの方が言ってる通りお兄さんはそこしか衣食住をまかなえるところがないのでホントに無理なら小夏さんが出てくしかなく、そうなれば色々としこりを残すので今はやめときましょう(*′V′*)

んでももっかい同じ事されたらさっさと帰りましょ♡
男が30超えても結婚してない人はイカンぞなと祖母が言ってました。
この後はなーんにもいいませんが、ぷんすかぴー!位で気を落ち着けた後もっかい謝って後は当たらず触らず…( *ˊᵕˋ)

• 小夏

小夏

ありがとうございます〜。
    本当にアホすぎて笑えますよね〜。
    ただ、私はドラマに夢中だったんですよー。そして生返事して。
    自分がやられてもイラっとする態度だったとは思いますが、怒鳴るまではしないと思います…。そこまでして妹に構って欲しいのかと驚きました。

文面では伝わらないですが、北野映画みたいな凄みで怒鳴ってきて、普段は普通の兄が豹変して、ヤクザかと思いました。

一体なんだったのか。何か溜まってたのか。とりあえずもう関わりたくないので、一定の距離を保ってお互いの生活を尊重し、地雷を踏まないように気を付けて、赤ちゃんに怒鳴られないようにだけ、気を付けて暮らそうと思います。

• 12月8日
  • みみ

みみ

他人様のお兄さんに対して失礼な物言いですが、シスコンか!と突っ込んでしまいました(´*ω*`)
    やーまぁ…嫌なことがあって絶対味方だと思ってる妹にまで邪険にされたぜキー!みたいな?
    もしくはお母様達に先にそのパンツないわーみたいな反応されたとか?

仲直りされた後に「あれは怖かったわー」と冷めた目で言っても良いかなとも思います。

その分だと赤ちゃんにまで当たり散らしてきそうで怖いですね…
    何事もないことをお祈りしますm(_ _)m

• 12月8日
  • 小夏

小夏

あー!!多分そんな感じだと思いますー!!
    本当にシスコンで、ハグとかして来ます。ヤメンシャイ!!と私がツッコムのが定番なんですが。

母に聞いたら、今週末に気になる女の子とデートの予定で、緊張状態だったそうです。
    そんな時に新しいパンツを買って、妹に報告に行き、励まされるハズが邪険にされ…。
    悪いことしちゃったなとは思いますが、知らないよ!!乙女かっ!!デートの予定まで母に漏らしてるのかよ!!32のオッサンが!!とやっぱりツッコミたくなりました。
    シスコンの上、マザコン…

最近、髪を切っても可愛いと言ってくれないクールな旦那様に慣れすぎて、兄弟のリズムを忘れてました(●´ω`●)

励ましてくれてありがとうございます〜。
    元気出て来ました〜仲直り頑張ります〜(*^ω^*)

• 12月8日
  • みみ

みみ

やっぱりシスコン…笑
    あ、いえ。
    ご家族を大切にする優しいお兄様ですね♡
    受験生が家にいる気分ですね♡
    来週まで我慢です!!!٩(*´罒`*)ﻭ✧

旦那様シャイなんですね♡
    うふふふふ(*′V′*)
    足して2で割れば普通になりそう←

来週まできっと仲直りしてもピリピリだと思いますが…
    ファイトですー!

• 12月8日