※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めて40度までの高熱が出てます…とても心配です😭3歳です。

初めて40度までの高熱が出てます…
とても心配です😭3歳です。

コメント

ママ

心配ですね。
同じく3歳の子がいます😭

少し電気を明るめにして変化に気づけるように!
あとは脇の下、首、お股、しっかり冷やす!
起きた時にゼリーでもなんでも一口でも水分摂らせる!
ちなみにポカリやアクエリ、りんごジュースがよいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    幸い水分は摂れているので病院やってる時間まで凌げました…
    とても心配です😭

• 8月18日
ちゃま

一昨日、保育園で38.2℃まで上がってしまった。と言われ夕方お迎えに行き、夜測ったら40.3℃まで上がりました!

夜間救急に行ったらヘルパンギーナと診断され、翌日には手足口病になりました。

コロナで発熱外来は日中受け入れが難しいので、行けるのであれば夜間救急行くのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今病院来たらヘンパンギーナと手足口病の感じは今のところないと言われたのでコロナが濃厚かもしれません…🥲

• 8月18日
けー

お熱高いとき、もう手足熱くなってたらあがりきってるので
脇の下、首、鼠径部にタオルやハンカチなどを巻いた保冷剤を当ててください。
鼠径部動いちゃうってことなら服の上からガムテで貼ると良いみたいです。太い血管を冷やすのがいちばん効果があるそうです!
オデコ冷えピタは気持ちいいと感じるならしてあげてもいいが解熱効果皆無だそうです。
あとはオーエスワンなどでとにかく水分摂取させて様子見るしかないです💦
看病する側も大変ですよね💦なんとか朝には下がると良いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    助かります…。
    残念ながら朝もほぼ40度でした🥲

• 8月18日