※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

妊娠17週で腰痛がありますか?友達に心配され、ベルトを付けず後悔。明日から付けようと思います。

妊娠17週で既に腰痛ある方いますか??
考えてみれば日中とこちゃんベルト付けてなかった2日連続夜になると起き上がる時腰に痛みが…
友達に子宮そこまで大きくないから腰痛もう出るのはおかしいと言われて色々心配になり🥲やっぱりとこちゃんベルトしないとダメだったのかーと後悔です😂明日からしよう🥲

コメント

ままり

私は普段(妊娠していない時)腰痛は一切ないのですが、妊娠すると初期から腰痛あります。波はありますが。妊娠中は靭帯を緩ませるホルモンが出るので、そのせいで骨盤や関節が安定していないんだろうなと思っています。なので全然おかしくないです!!!!

  • あーママ

    あーママ

    あー!よかった🥲友達におかしいおかしい言われるから異常なものかと思ってました😂

    • 8月18日
しーちゃん

私は10週から酷い腰痛に悩まされてます💦17週であれば早くないと思いますよ!

  • あーママ

    あーママ

    わー!双子ちゃんなんですね😆
    上の子の時こんな早くなかった気もしたのと友達に変だと言われて異常なものかと思って不安になりまして🥲よかったです😞

    • 8月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    私の場合は双子だから余計に早かったのかもしれません💦

    腰痛本当辛いですよね😭寝てる状態から起き上がったりが辛いので、内診台から降りる時とかめちゃくちゃ辛いです💧

    先生に相談しても緩和方法はベルトとしか言われず、まだまだ先が長くて絶望してます😱

    お互い頑張りましょうね😢

    • 8月18日
  • あーママ

    あーママ

    腰痛辛いです!!正しく寝てるとこから起き上がる時ほんとに痛くてしんどいです😫
    やはりベルトするしかないんですね😭妊娠中はトラブル多くてほんと病みそうです😂頑張って可愛いべび育てましょうね😊

    • 8月18日
のン

私は15週に入ったくらいから
腰痛がひどいです😭

夜に痛すぎて
目が覚めてしまうこともあります、、

  • あーママ

    あーママ

    まさに同じくらいから痛くて夜中トイレ起きてもすぐにたどり着かずです😰💦でも週数的にそんなはずない!と言われて…おかしいのかな?と夜中検索魔でした🥺

    • 8月18日