※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居ストレスです、、私と旦那は仕事の帰りが遅いため夕飯は作ってくれ…

同居ストレスです、、
私と旦那は仕事の帰りが遅いため夕飯は作ってくれていたり子供も可愛がってくれていますが顔も見たくないほど嫌いです😭
共有スペース(トイレ、キッチン、お風呂)が汚いのとリビングにずっと義父母はいるので別室の5畳の部屋に子供と旦那で使っている状態です、、寝室はまた別にありますが😅
来年もう1人子供が生まれる予定なので部屋の狭さにも限界です😭旦那は何も言ってくれません😢
子供と私だけでも出ていきたいくらいです、、
前触れもなくいきなり家を出て行った方おられますか?😢
ご飯作ってもらって図々しいのは承知ですがもう限界です、、

コメント

同じ状態でしたー!
義父母がリビングに常にいるので、2回の6畳を自分達のリビング、もう1つの6畳を寝室にしてました💦

妊娠中は一時期、食事を作ってくれてましたが、しょっぱいし、あまり美味しくなくて、リビングでも食べたくなかったので、途中から自分で作るようになりました😂

私は旦那に文句を色々言っていたので、旦那も注意してくれたり(勝手に部屋に入らない、酔って絡まない、テレビの音60とかにしないなど😂)、味方にはなってくれていたので…
こっそり引っ越し準備をして、引っ越し当日に義両親にでていくことは伝えてませんでした!

退会ユーザー

引っ越し当日までです😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今2部屋を使ってる感じです😅
    義父母は勝手に部屋には入ってこないですが子供にやたら干渉してくるのと可哀想という言葉が口癖で子供に対して言われるのですごい嫌です😇
    しばらく出産後は稼ぎがなくなるので実家にいさせてもらおうか今から考えています。

• 8月18日

退会ユーザー

義実家住んでましたが、里帰りしましたよ😂
    ありだと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りまで先は長いですが我慢ですね、、
    引っ越す時は必要最低限の物を持っていきましたか?子供のおもちゃや絵本なども持っていきましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

引っ越す時は全部持っていきました😂
    家電は洗濯機だけは高いのを購入したので、小さい安いのを義実家に買って、大きい家具と一緒に便利屋さんに新居へ運んでもらいました!

そこまで荷物も多くなかったので、実家に協力してもらって、荷物をちょこちょこ運んで置かせてもらってました🙆‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    一気にだと大変ですもんね!
    私もそうしようかと思います😂

• 8月18日
ママリ

めっちゃ似てます。
私も義父母と住んでいてキッチンご飯お風呂一緒。
でも寝たり過ごしたりするのは2階です🫠
同居理由はなんですか?
うちは旦那が長男だからです😇
今さらながらめちゃくちゃ後悔していて😓

義父母との同居が嫌で2回ほど家出したことあります、離婚話はもう何回したかわからないほど😓
ほんとに同居は、自分だけがストレス溜まるし旦那が味方になってくれないならただの同居人もしくは家政婦って思ってしまいますよね😔

私のところに至っては、休日義兄弟たちが頻繁にやってくるのでさらにストレスです🫠
もう結構限界がきてるのでいつ離婚するかわからないくらいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!!
    義兄弟、、
    お嫁さんのこと考えたら遠慮してほしいですよね😇
    同居理由は長男というのと金銭面ですね😢
    旦那は私達が賃貸で暮らすならそっちに着いてくと言われ家を出る事に対してはすごい消極的です。
    もう旦那の事はいいやと思うようになってしまいました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2回ほど家出した時は説得されて戻られた感じですか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

旦那にも義父母にも、義兄弟たちが実家に来るのはしょうがない。近くに住んでるからいちいち今から行くなんて連絡はしなくていいと思ってる。って言われて、は?ってなりました🫠
    私の気持ちはだれも考えてくれないのね😇って👋

喧嘩した勢いで子ども置いて家出したのが後悔して家に帰り話し合い、の繰り返しです🫠喧嘩の限界はいつも義父母との同居ストレスなのに旦那が全然私の味方じゃなくて自分の家族の肩持つからほんとに腹立って😔

同居してる嫁からしたら何もかもストレスでしかないのに旦那がそんなんじゃ無理じゃん。って

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はってなりますね😇
    うちも旦那は味方してると言ってますけど実際じゃ家出るかって話はないので信用できないです😅
    いっその事こと義両親から出ていけと言われたら楽なのにと思ってしまいます、、😢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

全然ワガママではないですよ!!
ある日、仕事ついでに旦那にも黙って出て行きました(・▽・)

自分たちは広い部屋あるのにリビング占拠
私たちは6畳の子供部屋しかない
部屋にいると、小言言われるし最低でした!!
賃貸に、引っ越して未だに過干渉でストレスですが、同居よりはマシです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産を期に動こうと今から考えています。
    義父母は子供を保育園問題で私の考えに気に入らない事があるようで、、
    今まではお金の心配をしていましたが貯金できなくとも今の生活から離れたいと思ってしまいました😢

• 8月18日