※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児がミルクの消化不良を起こした場合の症状や病院への対応について教えてください。

昨日無知でミルクを80ミリ1時間置きにあげてしまいました。
その日の夕方大量に吐き、その後は顔色も問題なく終わり
今日また夕方に昨日より多く大量に吐き、顔色など機嫌には変わりないんですが気持ち悪そうにしてます
調べたら消化不良を起こすと書いてありました。
新生児がミルクの消化不良を起こした場合どのような症状が出ますか?またいつまで続きますか?
ずっと吐くとかではないので病院にはまだ行ってませんが行くべきでしょうか?
わかる方おしえてください😭

コメント

❄

吐き戻しではなくて、嘔吐でしょうか?💦たしかに1時間ごとに80は多いので心配ですね…
知り合いのお子さんがミルクをあげすきて胃腸に負担をかけてしまい腸重積?になってました😢
私なら嘔吐が2日連続あるなら、念のため受診します💦吐き戻し程度のチョロっとならあるあるなので受診しませんが🙏

はじめてのママリ🔰

2日連続で大量に吐いているなら別の理由があるかもしれないので、一度受診しても良いかもしれないです🤔
そもそも80を1時間おきってことは頻繁にグズってたからあげた感じですかね?
何かの体調不良でぐずってたのかもしれないですね😢