※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cccw
子育て・グッズ

春日マリア幼稚園やひがしの幼稚園は人気ですか?願書配布は早朝から並ぶ必要があるでしょうか?

愛知県春日井市にある春日マリア幼稚園や、ひがしの幼稚園は人気なのでしょうか?
近くで通っている子もいなく全く情報が分からず、、
もうすぐ願書配布なのですが、早朝から並ぶものなのでしょうか?💦

コメント

naaco

私個人の感覚ですが、マリアはそれほど人気ではないと思います。ひがしのは人気なイメージで、市外からも通う人がいるって聞いたことあります🤔
願書についてはわからないのですが、マリアは来年度からこども園になり、各学年の募集人数が減るみたいです。

• cccw

cccw

お返事ありがとうございます☺️
    マリアよりひがしのの方が人気なんですね!ひがしのの説明会には行こうと思っているんですが、自宅からの距離だとマリアの方が近いし小学校のこととか考えるとマリアかなと😌
    マリアは説明会に行って募集人数が
    少ないことは承知しております。だいぶ不安です。。

• 8月18日
はじめてのママリ

回答になってなくてすみません💦
うちもマリア入れたいと思っていますが募集人数少なくて落ちる心配してます💦
願書併用で提出されますか、、?😂

• cccw

cccw

少ないですよね💦
    もしも、、の事を考えて他も提出します😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂うちもマリアと他も提出します、、!😂

• 8月22日
  • cccw

cccw

お互い入園できるといいですね😊
    祈りましょう😂

• 8月22日