※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの防寒着について相談です。足つきのカバーオールとダウンのジャンパーどちらがいいでしょうか?サイズは何が適切でしょうか?

現在5カ月の赤ちゃんの防寒着について教えて下さい。足つきのカバーオールは、お散歩に行きたいと思った時にサッと一枚着せるだけで靴下や上着を着せる手間が省けて便利かな?と思いつつも、今買っても着る期間が短そうなので迷って買えずにいます。
今買うなら来年も使えるようにダウンのジャンパーとかの方が良いですか?買うとしたらサイズは何サイズが良いですか?ちなみに子供は5カ月で体重6キロ無いので小さめです。

コメント

まさこ

もうすぐ6ヶ月の娘、まだ6キロ弱で普段のカバーオールは70がぴったりか少し大きめです💡

うちは車移動が多いので今年はフリースのカバーオール80を買いました、お散歩は抱っこ紐が多いので、抱っこ紐のけー

• まさこ

まさこ

途中でした💦
    抱っこ紐のケープ買いました💡
    フリースのカバーオールの下に着込むように大きめ買ったんですが、素材にもよると思いますが、ゆったり来てますし、今年はまだ歩けないけど、来年は歩くのにも邪魔にならないような大きさになりそうです💡

• 12月8日
  • mimn

mimn

遅くなりました!結局悩みに悩んでカバーオール買いました!部屋着の上に着せてすぐ出かけられるので私には合ってました(笑)ありがとうございました!

• 12月20日
あかさたな

難しい時期ですよねー😭
今はサイズ何をきせてますか??60?70?
ダウンとかって80からがザラですもんね😂
70が大きいようなら今季だけ用のカバーオールにしたほうが良いかもですよー😭下に着せて大きめのを上にきせても首回り、腰回り、袖周りが大きいので結果寒そうですよ😱←経験あり!笑

• mimn

mimn

遅くなりました!結局悩みに悩んでピッタリサイズのカバーオール買いました!部屋着の上に着せてすぐ出かけられるので私には合ってました(笑)ありがとうございました!

• 12月20日
かんこ

寒い地域に住んでいるので
足つきのカバーオール(ジャンプスーツ)を10月くらいから着せています。
まだ靴がないし抱っこ移動なので
普通のカバーオールに靴下とジャンパーでは寒いかなと思えて💦
6キロない細めちゃんならセパレートの70サイズだとブカブカじゃないかな?と
ブカブカのアウターだと風が入って寒そうですね(^◇^;)
私達夫婦は、子供が1ヶ月でも使えたらOKと思って快適に過ごせるものを選ぶようにしています(o^^o)

• mimn

mimn

遅くなりました!結局悩みに悩んで今季だけ用のカバーオール買いました!部屋着の上に着せてすぐ出かけられるので私には合ってました(笑)ありがとうございました!

• 12月20日