※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり心配。170ml飲んだ後に吐き、朝は飲まない。お腹空くまで待っていいでしょうか。

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています、
最近どんどんミルク量が減っていってて心配です
今日も夜最後のミルクは寝ぼけて遊ばずにのんでくれるので170のませたらマーライオンのように吐きました😭
朝なんて特に飲んでくれません💦
お腹空くまで待っていいんでしょうか😢

コメント

Milly

体重の増えは問題ないですか??
娘はよく寝る子で夜寝かせると朝まで寝るので8時間とか全然空いてます!
今4ヶ月ですが160ほどしか飲みません!
3ヶ月の時の方がミルクの量は180くらいだったので少し減りました!!
泣くまで待ってみてもいいかもですね!!

  • りんご

    りんご


    体重の増えも、機嫌も問題ないです!ただ、ミルクをあげると仰け反って大号泣したりします💦
    先程吐いたあとはミルク足さないで寝かせたのですが大丈夫ですかね?💦

    • 8月18日
  • Milly

    Milly

    吐いてから1時間はミルクあげない方がいいです!!

    • 8月18日
  • りんご

    りんご


    そうだったんですね!!
    初めてこんなに吐いたので初めて知りました😭
    また夜中に泣くようだったらミルクあげます!!!
    トータルこのくらいの量大丈夫なんですかね?💦

    • 8月18日