※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

ダイワハウスの軽量鉄骨造で、築20年くらいの賃貸アパートって遮音性は…

ダイワハウスの軽量鉄骨造で、築20年くらいの賃貸アパートって遮音性はどうなんでしょうか?

上下左右の部屋の喋り声とか生活音は気になりますか?

一階角部屋(2LDK)の引っ越しを考えてますが
息子がけっこう騒がしいので心配です。。

同じくらいの築年数で、
実際住んでるかたいたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴り声(夫婦喧嘩)は、激しいと聴こえてました。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🙇

子どもを叱るときは聞こえそうですね😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

築17年の所に住んでいましたが、自分の家が静かだと(子どもが寝た後や寝かしつけ中など)下の階の音(2階建ての2階に住んでいた)はかなり聞こえました🤣TVの音や会話(それぞれ内容までは不明)、洗濯機などの音、足音やドアの開閉音など…自分達も普通に生活していれば気にならなかったです。隣りの部屋の音は全く聞こえなかったです。夫婦だけで住んでいたからかもしれませんが💦
あとは今は我が家は大和の戸建て(今は築2年。持ち家)で軽量鉄骨ですがかなり音は響きます。
軽量鉄骨は音が響くので心配ならやめた方が良いと思います😭

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます。

2階にいて下の音ってけっこう聞こえるものなんですね😣
    内見したとき確かにけっこうは響いてました💦

• 8月18日

年数違いますが、築10年のところはめちゃくちゃ快適でしたよ!!

上の方の足音は多少聞こえますが、もう余裕で気にならないくらいです✨
横の方の生活音は一回も聞こえたことないです!(満室でしたが)

あと、ダイワは独自の電気会社になるので(自由化適用されません)、電気代は気持ち割高です😂

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🙇
    最近のダイワの建物は防音いいみたいですね!🥺古いのであまり期待できないですー😣

独自の電気会社があるのですね💦
    参考になりました🙂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

築22年くらいの物件の1階に住んでいましたよ!

私は隣の生活音は全く気にならなかったです。洗面所とお風呂が隣り合う間取りだったからかもしれません。
上の階には、3歳と6歳の兄弟が住んでいました。足音は多少ありましたが、不快になるほどではなかったです!