※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、買い物に焦って野菜を余らせてしまい、食事作りに困った経験から反省しています。

夏休み、買い物に行ける時が限られていて、焦って買ってしまったり、それでいて急に食事を作らなくてよくなったり、夏場でそもそもいたみやすかったりで、野菜を捨てることがあり、反省です😰

コメント

ママリ

全く同じです…今日もアスパラを捨ててしまいました…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー
    甘いって言われそうだなと思ったんですが、つぶやかずにいられず、、

買い物行けると買っとかなきゃとなってしまい、それでも減らしてるんですが、旦那が残業続きでいらなくなったり、子どもたちが実家で食べたりで、助かるけど冷蔵庫見て格闘してます。
    こんな時間にかぼちゃ煮て、分量変えたら焦げる寸前でした
    なんかもーなかなか上手くいかないです。

傷んだ野菜ってテンション下がりますよね、、テンションの問題じゃないですけど申し訳なく

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

野菜に申し訳なくなりますよね😭
    近所の方がいきなり野菜をたくさん持ってきてくださった時とかありがたいんですけど処理が追いつかずせっかく貰ったのだから使い切らなければ…!と思ってそっちを優先すると自分で買ったものが腐ってしまったりとうまく行かないです😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!!
    果物買ってきたら、実家からもらい物のおいしい果物もらって、買ってきたのがいたんで、、など。

せっかくかぼちゃ煮たのに失敗しました。こんなことないのに、、夜中にやるもんじゃないですね

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

全く同じです〜😭😭

こんな時間に料理できるあゆゆさんとっても偉いです!!!わたしなんかもう横になって漫画読んで何もする気起きません🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえるとか、作らなくてよくなった、とかありがたいことなんですけどね💦一人で冷蔵庫見て焦って、結果無駄にするという、、

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

助かる〜❕って思うんですけど後々これ買わなくてよかったな…と思ってモヤモヤしますよね😥

わたしなんか忘れちゃうことが多いですし今あゆゆさんの質問を見てふと思って冷蔵庫確認しに行ったら卵の賞味期限切れてました…笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    買わなくてよかった、、って思ってしまいます。

いちいち気にしてたらやってられないんですけどね!

お金も無駄になったなーて思うんですけど、なんか上手く使い切った!ていう達成感が好きです(笑)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うまく使い切った時の達成感いいですよね〜❕
    私がズボラすぎて夏場になると中々使いきれないですけど😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定が変わりすぎて💦
    今日は、出かけた帰りにご飯を食べて帰り、、
    旦那と上の子が食べて帰りたがって。私は外食は避けたいし、家にあるもの使いたかったんですが、疲れてしまって😂
    まぁ夏休みなのでいろいろありますよねー

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お子さんいると大変そうです😭
    うちはまだ旦那だけですが旦那も旦那でいきなり食欲ないから素麺がいいとかの予定変更か多くて…笑

• 8月18日