※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の仕事に不満があり、やる気がない様子。給料や福利厚生は良いが、辞めるべきか悩んでいます。どうフォローすべきか。

旦那さんが転職を考えてます。

理由は部署?配属?が変わって仕事内容がガラッと変わりイヤなのと、昇格して責任が重くなったような感じもあり。
たしかに話きいてるしんどそうです。
やめたいと言ってます。


今の会社は月の給料は普通ですが
ボーナスいいし福利厚生充実していて大手だし
周りからは辞めたらもったいないと言われます。
私も正直、お金だけ考えたら高卒で今よりボーナスいい会社ないし、やめないでほしいです。


でも旦那ももう辞めたいしか思えないらしく、、、
やる気もしない感じで。
今まで旦那はこんな嫌がることなかったんですが。



みなさんならどうフォローしますか?

コメント

deleted user

働くのはご主人なので、私だったら…今まで頑張ってくれてありがとう!って言うだけかな…と思います。
辞めてほしくない気持ちはとても分かります(;_;)出来れば辞めてほしくないけど…もし鬱などになってしまったら、それこそ大変なので…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、、
    私もそう思うんですが😭

    ただ収入が確実に減るので、それが不安で。今より減ったら正直しんどくて、、、

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今同じ状況です。
    転職活動中で、これがいいかな?と思う求人は、今より給料安いみたいです…
    しかも転職先見つかってないのに、退職届出しました…退職までに見つからなかったら、貯金崩して生活します…

    • 8月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😱
    やめるとなって、金銭面は不安ではなかったですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても不安です…(T_T)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めると言う前、主人が情緒不安定な時期が長く続いていて、家族で過ごしていてもすごいギスギスしていました。でも辞めると伝えてから、情緒不安定が少しずつなくなり、平和な毎日を過ごしています!金銭面はとても不安ですが、家族がギスギスしているよりいいのかな…とは思います(T_T)

    • 8月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそれはありますよね、、、
    ご自身の働き方かえたりするの考えてらっしゃいますか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えています!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じ感じの会社でうちは上司と合わず体調不良になったので辞めました。精神的に追い詰められると身体にきて大変なので私なら転職してもらいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、、
    体壊したら元も子もないからそうなるなら辞めるしかないんですが。
    ただ収入は確実に落ちて、今より稼ぎ減ったらきついんですよね😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも年収100万以上下がりました😢収入減るとキツいですよね💦
    でも命や健康な身体あってなので本人が辛いなら無理に引きとめるのも…

    ららさんは働いていますか?

    • 8月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    今は扶養内で一応働いてます。しかし先月は子供らの行事や急な体調不良などて休みすぎて給料4万とかでした。。。
    いつもそんな感じで。

    うちたぶん100万さがったらきついです😭😭😭
    でも旦那も言ってましたが、なにを取るかですよね。
    大手に努めヘトヘトなりながらストレスたまりながら暮らして行くのと、
    給料そんなよくなくても責任ない仕事で暮らしていくのか、、、

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもキツイです💦
    けどほんと死なれたら困るのでお金はなんとかするしかないかなって感じです😅

    子供いるとなかなか思い通りには働けないですよね😢
    いい方向に向かいますように🙏

    • 8月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    ついお金の心配しちゃう自分がいて💦


    そうなんです、、、
    子供4人いるため私はそちらばかり考えちゃって。
    ありがとうございます

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

転職自体は反対しませんし、働くのは本人なので口出しもしません。転職したいなら、転職のサポートをします😊

ただ家庭内での役割や必要な収入は変わらずあるので、それを変える必要があるかを話し合います。
その上で、転職先が見つかってから転職をしてほしい...とは思いますが、それはして当たり前なので、結局は何も言わないですね💦

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですよね!やりたい仕事してほしいしあんまり口出し私宅はないんですが、、、
    今でさえカツカツなのに辞めたら確実に収入下がるんですよね😱

    食べていけないようなったら困るしなぁと。

    • 8月18日