※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

授乳の時間間隔について、1ヶ月以降は何時間寝かせても大丈夫でしょうか?6時間や8時間の睡眠は何歳ごろからですか?

授乳、ミルクの時間間隔についてです。

新生児の今、2,3時間ごとに起きて飲ませているのですが、1ヶ月以降は最高何時間なら寝かせても大丈夫ですか??
6時間や、大人と同じように8時間や9時間寝るようになるのは何歳ごろですか??

コメント

はじめてのママリ

生後1,2ヶ月の時までは長くても5時間寝かせていました‼︎
3ヶ月以降から泣いたらあげるって感じで間隔は決めていませんでしたよ😺
1人目は2歳過ぎから朝まで寝てくれるようになりましたが、2人目は3ヶ月頃から朝まで寝てくれてます‼︎

男の子ママ

最後の授乳が20時~21時だったら起きたらあげるってしてたので、朝の6~7時まで飲まないってこともありました。

日中は、寝てたら起きてからあげるか5~6時間であげて体重の増えが悪かったら回数を増やしたりってしてました。

ひー⋆͛🦖⋆͛

2ヶ月の今、19時に寝かしつけてから7時間弱寝ています。
その後授乳して寝ると3時間おきに欲しがるので夜間は2回授乳があります☺️
2人目は新生児期からすでに泣かなきゃ授乳してません😂

2歳まで3時間おきに起きる子もいれば、3ヶ月で夜通し寝る子もいます。
こればっかりは個性ですかね🥺

ママちゃん

1ヶ月以降は何時間とか気にせずに起きるまであげてないです!夜間限定で!
日中しっかりおしっこ出てるので🙆🏻‍♀️

生後1ヶ月半ごろに夜は最高7時間寝ました!一昨日3ヶ月になったばかりですが、夜は基本5〜6時間まとまって寝てくれます!

日中は長くても4時間くらいであげますが、うちの子は4時間も空かないです🤔

りる

完母か混合かによりますが、同じく新生児いますが完ミ寄りの混合で気づいたら4時間経過してる事もあります😓💦
1ヶ月以降、1人目の時も気づいたら5時間〜6時間経過してる時もあったので赤ちゃんがお腹空いて泣いたらあげるで問題ないかと思います。
息子は1ヶ月半くらいの時から夜通し寝ることがありました。2〜6ヶ月で8割夜通しで寝て、6〜8ヶ月が夜泣きで頻回に起き、9ヶ月目からまた徐々に夜通し寝てくれる…みたいな感じでした。

ただこればっかりは赤ちゃんの個性なので,必ずしも育児書やネントレ通りにはいかないと感じました😓💦

S

2人目が今1ヶ月半ばですが、最高で5時間半寝てます😅
体重も日増60gくらいのペースで増えてるので起こさないで寝かせてます💡

1人目は母乳不足から完母にするために頻回授乳とかしてたのでこの時期はまだまだでしたが、3ヶ月なった頃に朝まで寝るようになり、8~10時間とか一応寝てました🙆‍♀️