※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅療養期間について相談です。子供は10日間自宅療養後、外出可か。12日目は外出可ですか?医療機関の指示待ちです。

千葉県在住です。
コロナ陽性の時の自宅療養期間についてです。
私と主人が今日陽性と言われ、帰宅後長男が発熱し今39℃まで上がっています。
明日はかかりつけが休みのため熱だけであれば金曜日に受診する予定ですが、(わたしも主人も車を運転出来る状態にないことも踏まえて)その場合子供は金曜日から10日間自宅療養すると思います。
私たちは12日間に伸びますか?それとも10日過ぎてあとの2日は、外に出て良いのでしょうか?
明日医療機関から連絡が来るので確認しますが、経験のある方教えてください!

コメント

まか

息子さん今症状があるんですよね?
だとしたら金曜日に受診してコロナ確定なら、多分今日から10日間の療養になると思います。
既に感染している人の療養期間は伸びないです。
解除されれば家族に療養中の人が居ても外出OKのはずです。

もんた

先に療養期間終えた人は外出できます!
我が家も私が解除されたので私だけ仕事に行き始めて、他の家族はまだ家から出てません😅