※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家族・旦那

来月義理の弟さんの結婚式があります。その際リングボーイをうちの子に…

来月義理の弟さんの結婚式があります。
その際リングボーイをうちの子にさせてみたいと思い
弟さん夫婦に話を先月したら奥さんになる方のお姉さんの子ども2人?とうちの子(上の子)で考えていると
言われました。その時は嬉しかったです。
しかしお盆に会った際にもどうなったかの詳細がありません。
県外に私たちは住んでいるので式当日まで会えません。
式まで約1か月。
もしやるのであれば会ったときに
お願いしますと言うのが普通ではないですか?
またなくなったならそうと、、
主人に話さしたら当日のサプライズやない?
と言われましたがそんなもの
サプライズとかではなく
礼儀ではないですか?
私が考えすぎなのでしょうか、、

文わかりにくければすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

それは前もって言ってほしいですね😭!
子供の機嫌もあるので当日の子供の気持ちを作っておかないとですし、、💦
大人ならまだしも、小さい子供相手ならそのサプライズはちょっと違うような気がします😭

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

その通りです!!
    サプライズとは受け取りにくいですよね😕
    結婚式ですし一言もなく
    当日やるでは私は納得がいかなくて、、
    礼儀?常識ではないかと😅
    お答え頂きありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

失礼だったらごめんなさい🙇‍♂️
そっちの礼儀云々より自分の子を他人の結婚式でリングボーイさせてみたいと言うほうが…と思っちゃいました😂💦
本当はそんなこと弟さんの奥さんは考えてなくて、でも断りづらくて悩んでる可能性とか十分ありえる気がします…

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そう言われるとそうかもしれませんね
    お答え頂きありがとうございました!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんね、あんなこと言ったけどうちの子まだ上手くできないかもしれないしせっかくの結婚式台無しにしても悪いからって連絡してあげた方がいいかもですね💦
    義理弟の嫁の立場だとお願いされた以上すっごく連絡しづらいと思います。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

礼儀でいえば
人様の結婚式で「うちの子にリングボーイさせて!」がまず失礼だと思いますよ…

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうかもしれませんね

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないではなく、実際ものすごく図々しくて失礼です。とても非常識な申し出であることはお詫びしたほうがいいですよ

• 8月17日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

細かく言うと私が思っていたら義母がそう考えていると言うのを教えてくれたんです。
    なのでもしよければ、、
    強気でさせてなんて言ってません
    また断ってくれても大丈夫と
    伝えました。
    近くには住んでいませんが
    弟さん夫婦とうちの子は何度も遊んでおり一緒に旅行も行ってます。
    私にではなく弟さんが
    主人になしになったとでも連絡あってもよくないですか?

• 8月17日
はじめてのママリ

私は姪っ子にリングガールをお願いしなかった側です💦
(特に姪っ子に思い入れも無かったですし、喜ぶのは義理弟家族と義理実家のみだったので…)

自ら「うちの子に…」と申し出られたらあちらとしてはとっさに断れなかったのかな…と思ってしまいました。

本当にやってほしければ前もって連絡しますし、失礼ですが今は断る理由を考えている期間なのかな…と💦

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうかもしれませんね

• 8月17日
ショコラ

うーん、そもそも主さんが長男くんにリングボーイをやらせたい!って懇願したのが始まりですよね?

私なら実の姉の子供たちがメインで、主さんの長男くんはサブくらいの気持ちに思っちゃうかもです。

4歳だし、当日ちゃんとできるのか。やらない!とか言い出したり…

礼儀…義弟さんや奥さんからお願いされたのなら、流れをキチンと伝えるのが礼儀かと思いますが、距離感もあるなら、当日お願いします。くらいかもですよね。

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうかもしれませんね

• 8月17日
  • ショコラ

ショコラ

他の方のコメント見て、義兄の嫁(主さん)から「うちの子、リングボーイさせてよ!」って言われて、戸惑っているかもですね。
    明日の朝一で旦那さんから義弟さんに謝罪と発言の撤回を伝えた方が良いと思います。

義弟のお嫁さんからしたら、一生に一度の結婚式ですからね😣

私のようにハッキリ言える性格なら、「無理です🤗」って言えますが、そうじゃないと角が立たないようにお断りするにはどうしたら良いだろう…ってずっと悩んでいるかもです😣

今後、家族として関わっていくし、嫌な空気にしたくない…って思うとおもうので😣

• 8月17日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

これからのこと考えるとそうですね。
    明日連絡入れてもらいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月17日
ママ

考えていると言われただけで、決定したわけではないですよね?💦

しかもリングボーイをやるやらない、誰にするかは義理の弟さんたちが決めることであって、自分の子供にやらせたいから、お願いしますも無いの?というのは少し違うのかなとも思いました。
主役は奥様になると思うのでもしかしたらお姉さんの子供のみにお願いして、気まずくて話題に出せなかったとかはないですか?🥲

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうかもしれませんね

• 8月17日
ショコラ

横から失礼いたします。

なしになったのではなく、お姉さんの姪っ子たちにリングガールやブライズメイドとかさせたいとかプランがあるんだと思います😣

私は結婚式はもう、私のやりたい放題にしましたが、外野(義両親や両親、義兄弟や兄弟)に言われて跳ね返せない性格だと苦しいと思います…

せっかくの結婚式を台無しにしたくない気持ちがあるなら、旦那さんを通してまたは、直接配慮が足らず、ごめんね😣って言った方が良いと思いますよ😭