※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

添い乳から断乳を考えています。おっぱいなしで寝かしつけを続けても大丈夫でしょうか?起きたら抱っこトントンがいいですか?お茶を飲ませたほうがいいですか?

普段、寝かしつけと夜間は添い乳してしまってたんですけど
そろそろ断乳かなってタイミングで寝かしつけ(20時前ぐらい)から現在までおっぱいなしです。
そのままなしでいけますかね😢
このあともし起きたら抱っこトントンのほうがいいですか?
お茶とか飲ませたほうがいいですか?
1人目は卒乳だったので勝手がわからず😭💦

コメント

かなみ

うちも1人目卒乳だったのでわからず🥲今日断乳3日目です。2日間私が違う部屋に行って姿現さないようにしてました。
うちは長女と夫で、トントンだけだったみたいです。今日は一緒に寝てます。ビクビクして私が寝付けないです笑

• まよ

まよ

そうなんですね😭お疲れ様です!
    やっぱり隔離のほうがいいんですかね😂今日からしれっと断乳になったんですけど、昨日試したら主人では抱っこしたら寝ず私が抱っこしたら寝たのでその感じかなって思ってますけどシンプルに任せたい気持ちもあったりします🤣

さゆりさんがゆっくり寝られますように😌

• 8月17日