※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、何とも言えない気持ちになったので吐き出させて…

質問ではないのですが、何とも言えない気持ちになったので吐き出させてください🥺

旦那の学生時代の友人1人が家に遊びに来ました。その方は結婚10年程で夫婦2人で生活されており、奥さんも超一流の会社に勤められていて世帯収入は恐らくうちの倍くらい、おしゃれな注文住宅に住んでいて外車の新車2台キャッシュで購入されたそうです。服装もシンプルですが良いブランドなんだろうなという感じの服に買ったばかりみたいな真っ白のスニーカー、手土産はいつも我が家には勿体ないような良い物をくれます。良い物やブランドへのこだわりも強くいかにも丁寧な暮らしをされているという感じです。

我が家は何の変哲もない建売住宅(気に入っています)で私は5年半前に妊娠を機に退職してからずっと仕事をしておらず、普通に生活はできるものの贅沢やおしゃれとは程遠いです。旦那は5年くらい前にUNIQLOで買ったヨレヨレのTシャツ(よりによって今日それ!?というくらいボロです)、玄関に並ぶ靴はみんなボロボロ😂育児に追われ掃除も全然行き届いていません。前もって準備もしていなかったので最低限の掃除だけして散らかったままのリビング。それなのに旦那はわざわざ来てくれたからと掃除機すらかけていない2階の全部屋まで案内しました😇キッチンなんて普通に汚くてそんなしっかり見ないで!と言いたかったです。丁寧な暮らしをされている男性にはなんで新築なのになんで汚いのか到底理解できないと思います。新築祝いにと某高級ハンドソープをいただきました。とても嬉しいですが我が家にはもったいなくて使えません😂うちも使ってるよと。一本5000円もするハンドソープを愛用する生活ってどんなの!?と思いました。(嫌味ではなく普通に羨ましいです)

そんな感じで、比べても意味がないし子どもたちに囲まれてすごく幸せなのに惨めな気持ちになってしまいました😂そんな自分が嫌です。
みなさんも最近誰かを羨ましく思ったり勝手に惨めな気持ちになったりしたエピソードあれば聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺

私は結婚して、そのタイミングで仕事が激務になり家事と両立出来ずに心身を壊しました。(未だに働ける状況にはありません。)
そこから周りの働いてる友達を本当に羨ましくて羨ましくて仕方なくかったです。
働けなくて、服も満足に変えない自分が恥ずかしくて辛くてたまらない気持ちでしかない時がありました。

そんな時に一番仲良しな友達(頭がとても良くて高学歴、凄く難しい国家資格持ち、ご実家はとても裕福な自営業、多分将来友人は社長、だけど飾らなくて可愛くて優しい優しい友達)と会った時に、
私や友達が結婚して子どもが出来て、とても羨ましくってプレッシャーを自分にかけてしまって心以外の病気になったことを打ち明けてくれました。
私からしたら完璧な彼女が私のこの荒んだ生活のどこが羨ましいのかと思うのですが、やはり隣の芝生は青いなんですかね?
その時に、人それぞれやはり悩みはあるんだなぁと改めて感じました。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    特にバリバリ働いている人と比べると羨ましくなっちゃいますよね🥺じゃあ今すぐ働いて稼ぎたいかと言われるとそうではないのですが💦

ご友人とてもすごいですね👏🏻ないものねだりというか、そういう立場の人からすると結婚して子どもがいて仕事をせずゆったり過ごしているのが羨ましいと思うこともあるのかもしれませんね。
    その人の立場になってみないと悩みなどはわからないですしね😌今の幸せに目を向けて感謝して過ごしたいと思います!お話してくださりありがとうございます☺️

• 8月18日