※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでしか寝なかったのに、布団に置いてトントンで寝るようになった!っていうママさん居ますか?

抱っこでしか寝なかったのに、布団に置いてトントンで寝るようになった!っていうママさん居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから布団に置いて添い寝でトントンするようにしたら寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月のベビーがいます

三週間程前から夜は真っ暗な部屋で添い寝をして寝ています。トントンしたり無視したりしていると最初は時間がかかりましたが寝てくれるようになりました。
今は長くても30分で寝てくれます。

以前は抱っこでの寝かしつけで、お布団に置くと起きる、寝かしつけ、起きるの繰り返しで、寝るまでに1時間以上かかっていました。酷いと3時間とか…

病院の助産師さんから薦められた方法です

はじめてのママリ🔰

新生児の時は抱っこしてもギャン泣きで泣き疲れで寝てました!
1ヶ月になってからセルフねんねすることがわかりそこから1人で寝る様になりました!
日中は抱っこしないと寝ないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねの練習なにかしてましたか??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや特にしてないです😂
    旦那と3人で横になりながら部屋を暗くしてテレビを見てたら1人で喋り出してなんかお喋りしてるな〜って思って様子見てたら寝てました!
    それからは同じことを何日も繰り返していたら寝てくれる様になりました✨
    でも無理してセルフねんねさせなくてもいいと思います!
    大きくなったら寝てくれる様になりますよ😊

• 8月17日
RY

1ヶ月頃から1人で寝れるようになりました!

上の子もいるので、泣いても諦めて寝てるだけかもしれませんが笑

新生児の頃からずっと抱っこじゃないと寝なくて、しかも1.2時間とか普通にかかってたのに、2ヶ月半くらいの頃、どうしても重さに耐えられずまだ寝てなかったけど思い切って布団に置いてみたらわりとあっさり寝て拍子抜けしました😅

その次の日から、寝る時間になったら電気消して、隣に一緒に横になって手握りながらその日あった事と明日は何をしようかと言う話を小さめの声で話してたらウトウトしてそのまま寝てくれるようになりました!!

生まれたては無理でしたが3ヶ月くらいからそんな感じでしたよー!
とんとんもせずに寝たふりが多かったです!