※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タバコを吸ってしまいましたが、明日からやめます。母乳で育てるため、いつから母乳を与えればいいでしょうか。最後に吸ったのは今日の夜の9時頃です。

今日1日タバコを吸ってしまいました。
もちろんミルクにしてました。
自分の欲求に負けたのつらいです。
明日から切り替えてタバコはすいません。
母乳で育てる。頑張ります。
いつから母乳与えていいんでしょうか。ちなみに今日の夜の9時頃が最後に吸いました

コメント

deleted user

私なら丸一日開けます😓

deleted user

いままで妊娠中吸わなかったのに産んだら我慢できなかったんですね。

1回吸うと明日から絶対吸わないとは言い切れません。
頑張るって言っても○時間開ければ吸えるって感覚になります。
ちなみに副流煙は45分体の周りにつきまわってます。手を洗っても部屋入って赤ちゃん抱っこしたら赤ちゃんは副流煙吸ってます。

ちなみにわたしは喫煙者です👍

わたしなら最低24時間以上経ってからあげます。

母乳に少しでもタバコの成分があって赤ちゃんの口に入るくらいなら母乳をやめる、割り切った方が気楽です。ストレス発散ある方が子育て頑張れます。

求めてるコメントじゃないと思います。ごめんなさい。

小怪獣

産婦人科に問いあわせてみてはどうですか?

例えば服薬などで、ものによっては3日やったり、1週間やったり授乳したらあかんと言われるものがあります。

私は服薬せなあかんくなって、都度都度母乳を中止してたら出にくくなって、母乳は生後4ヶ月半で諦めました。

数時間でええんかもしれませんし、慎重にせなあかんかもしれません。

素人には分からんので、専門家に聞いた方がええのではないですか?

deleted user

私も喫煙者で、母乳育児うまくいかず諦めてから吸ってしまった身なのですごくわかります😭
私は母乳出なかったので完ミですが喫煙者のママ友さんは6時間あけてあげてるって言ってました!
これから月齢ステージに合った悩みは沢山出てくるのでそんなに責めずに、ミルクにも頼りながらお互い育児頑張りましょうね😊
完璧な人なんていないです!

てぃーぬ

ただでさえストレスが溜まる新生児期なので気分転換もしたいですよね😊母乳で育てる決意はすごい!けど無理をせず付き合っていきましょう😊

タバコを吸った後はシャワー浴びてから接してあげてくださいね!!歯磨きなども!!マスクをして接してください。副流煙がよく問題になりますが、3次喫煙だったかな?服や家具などについた煙から他者に吸収されて害になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOSでも同じでしょうか?旦那も吸うので。

    • 8月17日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    iQOSでも同じみたいです😭むしろ電子タバコ?加熱式タバコ?の方が害になる物質もあるみたいで😭

    • 8月17日
はじめてのママリ

2時間半〜3時間あければ母乳からニコチンが移行して赤ちゃんに害が及ぶのを防げるようですよ。
あとは受動喫煙による突然死症候群のリスクについては確か生後4ヶ月までに9割のリスクが減少したはずです。
そこまですこーし気をつければ大丈夫👍
私の周りには妊娠中からタバコも酒も辞められなかった女性達がいますが、まぁなんとかなってるというのも現状あるので(私の母もそうでした😂)、
自己責任にはなりますが、あまり思いつめずにいきましょー🚬