※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜5-7時間寝ても大丈夫か、起こして授乳すべきか相談です。

あと10日ほどで2ヶ月になる子を完ミで育ててます👶🏻
すごくよく寝る子で夜は5-7時間くらいは寝てます🥺
その間授乳はしていません。
1日だいたい5-7回の授乳で1回160mlはペロリと飲む感じです🍼
うんちも毎日出たり2日に1回出たり
おしっこもしっかりして機嫌もよく笑ったりしてます!
夜は5-7時間あいても大丈夫ですかね🥲?
起こして飲ませた方がいいですか?

コメント

ママちゃん

うちの子もお昼よく飲んでおしっこもうんちも出てるので、夜は1ヶ月迎えた頃から起こしてないです🥰

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね🤍
    1ヶ月検診までは母乳と混合で育ててたので
    3時間ごととかにあげないと
    張って痛かったんですけど
    今はそれがないので一緒に寝ちゃって💦

    • 8月18日
deleted user

脱水にならないように起こすと言われましたが完ミになってからは起こしたことないです!
母乳のときは、張るし回数減らすと少なくなるので起こしてました🧐
起こさなくなったのは、1ヶ月すぎてからくらいです😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も1ヶ月検診までは母乳で育ててたので
    起こしてました😅
    今は夜寝てくれると私も一緒に爆睡しちゃって気づいたら朝で🥲

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😅
    もし泣いて起きたらあげる感じで現在も爆睡してます😌

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった時に夜8.9時間空きますが起こして飲ませてないです!
体重も順調に増えているのであれば起こさなくても大丈夫だと思います😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど…ありがとうございます😅

    • 8月18日