※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

8週5日で胎嚢が小さいと言われています。同じ週数で小さい方の経験を聞きたいです。流産や障害の可能性が不安です。

胎嚢が小さいと言われ続けています

今日が8週5日なんですが胎嚢28.5です

同じくらいの週数の時に胎嚢が小さかった方、どれくらいの大きさでしたか?

胎嚢が小さいと流産の可能性も上がるとか障害の可能性があるとか聞くので不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

8週でまだ胎嚢の大きさ測られてる感じですか?CRLではなく?🤔

• はむ

はむ

CRLはCRLでもちろん測りますが胎嚢の成長が悪いため胎嚢の大きさも測ってます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

確か20なかったような気がします。
成長もずっと小さいまま。産まれても未熟児で保育器入ると思ってました。

でも33週過ぎたあたりから急激に成長しました。
医師も過去のデータとお腹の子の大きさを『え?』とか言いながら3度見4度見くらいしてました。

結局、未熟児で産まれる可能性が高いだろうと言われてた子は40週6日で2,996gで産まれてきました😊

2人目も全く同じ状況でした。
38週で少し早く産まれたけど3,000g越えて自発呼吸もしっかりしてました!

2人とも妊娠超初期は、医師はきっと成長が難しいと思ってた雰囲気でした。

ちなみに、2人とも元気でクラスで1番のやんちゃ君達です👦👦

• はむ

はむ

わー!ありがとうございます!
    希望が持てます😊
    CRLと胎嚢の大きさが5ミリくらいになると流産の可能性が上がるとかで、5ミリよりは差がありますが心配で😭

どこかで急激に巻き返してくれるのを祈ります😊

• 8月18日