※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

子供にイライラし、怒鳴り叩いてしまう母親が、優しくなりたいと相談しています。元旦那との結婚以来怒りっぱなしで、相談相手もいない状況です。怒りから優しくなれた経験を共有してほしいとのことです。

限界です。

子供にイライラします。

毎日怒鳴ってしまいます。

そして悪いことをしたら叩いてしまいます。


今日も水を全部ひっくり返して
カーペットが水浸し。
昨日はジュースをこぼしました。

もー限界すぎて泣いている子供を見て
「ママの方が泣きたい!」と大泣き
いつの間にか息子は泣き止んで
泣いてる私の横でおもちゃで遊んでいるのにも
いらついて冷たくしました。

感情的に怒鳴ったらいけないことぐらいわかってるんです

もー虐待ですよね

私は母親になれていません。

元旦那と結婚してからずっと怒っています。

どーしたら子供に優しくなれますか。
どーしたら優しく言えますか。

旦那もいないのでこんなこと
聞いてくれる相手も相談する相手もいません。

1人なんだ、と涙が出ます。

こんなことを書いておきながら勝手ですが
否定的なコメントはしないでほしいです

怒りまくっていたのに
だんだん優しくなれた方いますか?

相談する人もいないのでここに書かせてもらいました。

不快な思いをされた方はごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近アンガーマネジメントの動画を見て
イライラの抑える方法
子供に対しての叱り方
など色々見て少しでも実践したり
頭の片隅にあるだけでも私は毎日何回も怒ってたのが減りました!
1回でもいいので調べて見て頭の片隅にでも入れて見てください♪

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    見てみます、ありがとうございます🥲

    • 8月17日
うに

私も息子と2人きりのシングルでした!
いっぱいそんな事ありましたよ!泣き叫ぶ息子から逃げて隠れて泣いた事も何回あるか、、怒鳴りまくってたし本当に空回りで最低な母親でした。旦那がいる人を見ては私は一人なんだ。と腹立たしく思ってました。自分の責任なんですけどね、、
でも徐々に落ち着きますから大丈夫ですよ。今では同志みたいな関係です。怒ることも本当になくなりましたし、イラッとしても話し合えるようになりました☺️いなくてはならない存在です!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなんです、公園で遊んでるパパさんや家族みんなで出かけてる人達を見ると何で私は…と思います🥲少し楽になりました、ありがとうございます🥲

    • 8月17日
息子love

大丈夫ですか??
うちも毎日毎日長男に怒ってますよ!!4歳になったばかりですが、もぉ、、、言うこと全く聞かない。次男に意地悪する、暴れる、大声出す…ズーーーっと、怒ってます。
しつこくて何回言っても聞かない時は玄関に出したりしますし、ゲンコツとします…
怒ってる自分や手を出してしまう自分に、泣けてきます^ - ^😨

多分男の子だからかな…
とにかくじっとしていられないです!
こっちが怒り疲れますよね💢
鬼に電話をたまにします!笑

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私もずっと怒っています、同じような人がいて少し楽になりました、ありがとうございます🥲

    • 8月17日
  • 息子love

    息子love

    ガミガミ言うの疲れますよね…いつまで続くのやら…

    • 8月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    疲れます、辞められたらいいのに🥲

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります! 
私もつい去年までそんな感じでした。 
きっかけは些細な事だったのにイライラがヒートアップしてしまい、自分でも止めなきゃって思うのに止められず、子どもが大泣きしてました。 
めちゃくちゃ子どもに冷たくあたったりしてました。 
ちゃんちゃんさんも怒っている時辛くないですか? 
私はいろいろ辛かったです。

今はずいぶん減って、怒るのも数える程度です。 
あとは怒った後に、はどういう感情であんなに怒ってしまったのかとか全部整理して、自分が悪かったと思ったら子どもにちゃんと謝れるようになりました。 

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    怒っていい気持ちはしません、辛いです🥲減ったきっかけはあるんですか?

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭

毎日イライラして大きい声出して怒ってしまって、それでも聞かない時は冷たい態度とってしまって、、子ども相手に何やってるんだろうって悲しくなります。。

本当にどうしたら子どもに優しくなれるのか
どうしたら優しく言えるのか
どうしたら怒鳴らないでも聞いてくれる子になるのか

私も聞ききたいです。

共感してコメントしました。
解決にならなくてすみません。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    同じ方がいて嬉しいです、それだけで少し楽になります。優しく言っても全く聞きませんよね🥲他の子供を見てみんなあんなにお利口にしてるのに何で聞いてくれないんだろう、育て方を間違えたのかなと思ってたこともあります🥲どうしたらいいんですかね…

    • 8月18日
☆スマイル☆

私もまさに今同じ状況で息子に手を出してしまってことに後悔していた所でした。

うちの子は怒られて時など周りの声も届かず、怒らないで!の一点張りで余計にイライラしてしまいます。怒るのを止めるのに落ち着きたくても1人になれず、今日はその様子があまりにも酷く私も限界にきてしまい話しを聞かない息子に手を出してしまいました。お互い落ち着いてから話し合いをし仲直りをしましたが、ダメな母親だと落ち込んでます。

怒らないで子育てしてる人尊敬します。