※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

札幌東豊病院での出産について質問です。陣痛バッグや入院バッグの必需品や、退院着について教えてください。コロナ禍での一人出産についても悩んでいます。

札幌東豊病院でお産をされた方に質問です🥰

わたしも秋に東豊で出産予定なのですが、、
陣痛バッグ・入院バッグに入れておいてよかったものや
入院時の必需品など教えていただけると嬉しいです🥲💓

パジャマ、レンタルしようか購入か悩んでるし…
そもそもコロナ禍で一人で産むってなったら何がいるのかわからないし…
毎日悩んでます😂😂

余談ですが、10月1日予定日だったら赤ちゃんの退院着どんなのがいいですかね??季節微妙で、これまた悩むー🥹笑笑

コメント

ままちゃん👶🏻

1人目の時に東豊病院で出産しました!授乳ライト(ニトリのもの)を持っていって重宝しました✨🫶🏻

あや

先月東豊病院で出産しました!ベッド柵にかけられるS字フックと小さい仕切り付きのトートバッグ持っていったらすごく便利でした🙌

パジャマレンタルしました!
荷物減らせるから良かったです😊
あとむくみが凄かったので足用のコロコロローラーと浮腫のソックス
陣痛中は蓋付きのストローは必需品でした😊

みーこ

皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます♪

はじめてのママリ🔰

4月に東豊病院で出産しました(•◡•〟)
レンタルパジャマ、一階の売店で支払い・レンタルするのですが、入院のタイミングが売店の定休日にかぶってしまうとレンタルできないので、入院が土日に被るようなら一着持っていくと安心かもです!
私の時は、たまたま優しい助産師さんがいて、秘密ね!と、入院当日に着るパジャマを貸してくれたので、なんとかなりました🤣🤣