※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

友達が生後1ヶ月の子を連れてイベントに行くのを見て、うらやましさやもやもや感じています。新生児期は人が来るのが苦手で、手のかからない子だったのかなと思います。フォローは外します。

友達が生後1ヶ月の子を連れて夏祭りや花火大会に行ったりしてるのをストーリーにあげていてなんだかモヤモヤします💧
インスタでずっと妊活をお互いに応援しあっていた仲なので、直接会ったりはしてないですがDMでメッセージで話してたくらいの仲です。
もうフォローもはずします。

新生児期にも家に何度もたくさん友達がきていて、私は新生児期はそれどころじゃなかったし、それなら寝たかったし、コロナのこともあってあまり人には会いたくなかったです。
あまり手のかかる子じゃなかったのかなって正直うらやましさもあります💦
人それぞれですがなんかもやもやします…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のママの体調には本当に差がありますよね💦
回復早かったり、赤ちゃんがよく寝てくれるタイプだと余裕も出来やすいのかなーと思います💡

モヤモヤする人のフォローはどんどん外していいと思います!
距離取ったほうがななこさんも、その人に振り回されず、自分のリズムで過ごせそうです💓

少しずつ余裕が出てきて、気候も良くなって来たら、赤ちゃんと色々お出掛け出来ると良いですね✨

• ななこ

ななこ

そうですよね💦
    私は体調戻るの早かったほうだと思いますが、息子が寝るのが苦手なタイプだったので本当に大変でした😓
    私もショッピングモールに買い物などは行きますし、外食もしますが、さすがに夜に赤ちゃんと夏祭りや花火はないなと思いました。
    しかもすごい人混みで写真を撮ってストーリーにあげていたので😨
    もうフォローもはずしたのでスッキリです!

• 8月17日
もん

産前産後やたら元気なタイプの人っていますよねー!若いというか…
私は産前産後体調悪くメンタルもズタボロだった人です😇息子は割と育てやすいめだったのに、どうもダメでした。これはもう赤ちゃんに関係なく体質だと思います!ホルモンに支配されているかいないか、母体に大きいさがあるんだと思います💦

• ななこ

ななこ

体調もですが、赤ちゃんを人混みに連れ出したり、たくさんの人を家に呼んで毎日のように遊ぶ感覚があまり理解できなかったです💦
    産後ハイなのかなって思ってたんですが、1ヶ月すぎてもそうだったので、どうやらそうじゃないんだと思いました😅

• 8月17日
  • もん

もん

たしかに、私の子が新生児の頃はまだコロナがなかったですがそれでもインフルエンザとか怖くて人混みに行けないって感じでしたね…😥
    まぁでも友達に会って話したりするのがママにとって必要なことだったのかな?赤ちゃんにとって必要なことがもっとある気がしますが😇

• 8月17日
  • ななこ

ななこ

赤ちゃんとずっと1対1だと人と話すだけでもリフレッシュになりますよね!
    もしかしたら会いにきてもらってちょっと寝させてもらってりしてるのかなってプラスに考えたりもしたんです!
    でもだからといってちょうど夏休みでコロナが増えてるって言ってた時期にわざわざ毎日ちがう友達やその友達の子どもさんが来てたのを見てそれはちがうなと💧
    それに夏祭りや花火大会は新生児や生後1ヶ月の子を連れてまで今年行かないといけないのかと考えてしまって🤔💦

• 8月17日