※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児と4歳児を一人で寝かしつける時、上の子がうるさくても赤ちゃんが寝るか心配。経験談を教えてほしいです。

上の子と0歳児をワンオペで寝かしつけさせるとき…
赤ちゃんうるさくても上の子寝ますか?😢

臨月です。上の子4歳です👦

旦那がいないとき3人で寝るのが
心配です😂そんな繊細な子ではないので
多少の物音では起きないんですけど…

ワンオペで頑張るママさんたち、
もしよかったら経験談教えてください😌💓

コメント

かなみ

うちは下の子の新生児期は夫に見ててもらって上の子寝かしつけしてました。
2ヶ月になる前位からは夜7時くらいにお風呂入れてスワドルアップに入れてベットに置いておくと勝手に寝てくれていたので上の子普通に寝かしつけしてましたよー!
スワドル卒業からは2人同時に寝かしつけしてます😊

RRmama

赤ちゃん泣いてても上の子は寝てますし、上の子がはしゃいでても下の子は寝ます🤣

しずく

1歳7ヶ月離れてます。平日は完全ワンオペです。

最初の1ヶ月頃は赤ちゃんの泣き声が怖いみたいでつられ泣きしてしまってました。
夜中も下の子は何回も起きるので、泣き始める前に速攻でリビングに連れて行ったりしてました。
1ヶ月経ったくらいから泣き声にも慣れました。夜中に泣いても起きません。

ただ、上の子の寝かしつけは添い寝しないと寝れず、その時に下の子が起きてると泣いてさすがにうるさいので、タイミングが合わない時は下の子を先に寝かせてから上の子を寝かせてました!

はじめてのママリ

旦那が休みの日以外はワンオペです🥹
わたしは下の子寝かしつけしてから
上の子寝かしつけてました☺️

寝ます!うちはみんなでゴロゴロして睡魔に襲われた人からそれぞれ寝落ちしていく感じです!

逆に上の子がうるさくて下の子が寝れないパターンのほうがよく聞く気がします😂

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと、下の子の方が寝なくて苦労しました…
上の子が赤ちゃん返りで、大変で、それにかまってたら下の子も寝なくて…みたいな。
最終的に上の子に怒って、上の子が泣いてそのまま寝て…という感じでした。
全然いいお手本にならずすいません。

ハジメテノママリ

1歳9ヶ月のときに下の子生まれました。
下の子は生まれた時からなぜか電気が切れた途端さけぶような爆泣する子でしたが、
上の子はそれでも寝ます!!
時間はかかってました😭
そして下の子も勝手に寝てくれるようになりました…

はじめてのママリ🔰

4歳なら大丈夫だと思いますよ~😊
我が子も同じくらい離れていましたが下の子が寝付かなくて待ちきれずに1人で寝てくれてました💦