※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の偏食息子に困っています。食べない悩みや対処法を教えてください。

2歳の息子が偏食すぎて困ってます。
(発達グレーです)
最近はほんとにご飯類何も食べなくなって
お菓子とジュースばかり欲しいと訴えてきます。
最近は私もご飯が苦痛になってきて 悲しいです…

偏食の子どもをお持ちのお母さん、どのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子>ご飯です…ご飯食べたくないお腹いっぱいお菓子食べたい‼️が毎回です😭しまっていても出して来たり、お菓子食べたいと騒ぎます😭1個だけねとかお菓子食べたらご飯食べてねってやってます😅

• ままりん

ままりん

うちも出してきます…。
    なかなか しんどい戦いですよね😂😰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に入れても吐き出すとかも前は頻回で😭毎回挫折です…でもお菓子のおかけで体重は増えてます…😭

• 8月17日
  • ままりん

ままりん

うちも体重はしっかり増えてます。そのうちご飯も食べてくれるようになるんでしょうかね…😰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭食べてくれれば嬉しいですけど😭あと食事中じっと座ってられず頻回に立って歩くのもなおるのか…😭作っても捨てる毎日です…

• 8月17日
手毬歌

うちも偏食だし、常にお菓子が家にあるので、お菓子を食べられるようにご飯調整して食べてる感じがします😅

一回何にもお菓子ない時は、夜にお腹空いた!と言ってご飯モリモリ食べてて、なければご飯食べるんだなぁって思ったことあります。

• ままりん

ままりん

お菓子がないと癇癪起こして泣かれると思うと嫌で
    お菓子を切らさないようにしている自分がいます。
    これもダメなんでしょうね…

• 8月17日
  • 手毬歌

手毬歌

ダメとか自分を責めないでくださいね。

生きてるからいいやくらいの気持ちでもいいかなぁと思います。(本当はご飯食べて欲しいですけど。)

内村航平選手はチョコばっかり食べる偏食な子どもだったみたいですよ😊

あとは保育園に入ると食べさせてくれるのもあります。
    家では食べないものも給食で先生たちも応援してくれるので食べるみたいです。

• 8月18日