※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が37.7℃の熱。私も風邪で38.4℃。明日下の子を連れて行くなら私も検査してくれる?上の子はコロナ陰性。保育園は休ませたほうがいい。

下の子が37.7℃のお熱があります💦
高くて38.2℃とかなのですが、38℃以上あると
すぐに受診してとネットにありました。

先週の金曜に上の子が38.7℃まであがり、昨日の夜から私が発熱、今日が一番高くて38.4℃あります。
コロナの症状がないのでおそらく風邪だと思います。
上の子はコロナは陰性でした。

明日下の子を旦那が小児科へ連れて行くとしたら、
私も一緒に検査してくれるのでしょうか?!
上の子の保育園は休ませたほうがいいですよね🥹

コメント

けいな

園の方針にもよりますが、家族内で発熱があった場合一緒に休ませるようになっでせんか?
園で夏風邪流行ってませんか?
コロナ陰性だと夏風邪か、咳とか酷くなってくるとまた違うウイルスかもしれませんね💦

うちは2週間前に夏風邪、ようやく保育園行けると思った矢先に家族でコロナに罹りました。ので、今日PCRやってくれる小児科に行き、私も一緒にPCRしてもらいました。

  • ままり

    ままり

    何もわからずなので、明日お休みさせようと思います😥
    夏風邪は流行ってないです💦
    RSなども上の子は陰性でした。

    咳とかは一切なく、
    私は鼻水と喉の痛みです💦
    けいなさんの検査費用はちなみにいくらでしたか?

    • 8月17日
  • けいな

    けいな

    そうなんですね😣

    PCR代は2760円?だったかな?3千円でお釣りきました。

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    症状があっても取られるんですね💦一万くらい持っていっておきます😂
    症状ってどんな感じでしたか?

    • 8月18日
  • けいな

    けいな

    私自身は発熱、咳、頭痛、関節痛があり、主人が抗原検査で陽性だったので私もコロナだろうと思ってPCRしました😂

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    家族の人がなるとなっちゃいますよね😥防ぎようがないというか💦
    陰性でした😭

    • 8月18日
まき

うちの場合ですが、家族に発熱がある場合は幼稚園休ませます。
小児科はコロナになってからは大人の発熱は診療してくれなくなりました。

  • ままり

    ままり

    そうなのですね😂
    明日電話で聞いてみようと思います!
    かかりつけに電話したら、
    一緒に検査してくれると言われました💦

    • 8月18日