※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

泣いた後に腹痛や重だるさを感じることがありますか?不安です。

切迫早産で自宅安静中です。
さっき大泣きしたせいか、腹痛というかお腹が重だるい感じがあります。。
泣いたりしたらこうなるんですか?>_<
不安です、、

コメント

まぁちゃん♡86

初めまして\(^o^)/
大丈夫ですか?
私も切迫流産、切迫早産でした!
入院中一人で泣いてばかりいました!
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうからママは考え込んだりしちゃだめよーって看護師さんに言われました!
ストレスも良くないみたいなので…ストレス溜めるよりは吐き出して泣いてもいいとは思いますがあまり無理せず!
でもりんごさんの気持ちよく分かります!!!
元気な赤ちゃん生まれてきますように★!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうですよねー、、伝わっちゃいますよね(>_<)かなり情緒不安定になってきてます、、
    泣いたあとお腹に違和感ありましたか?なんか不安すぎて病院に電話したほうがいいのか悩みます、、激痛とかそういうのではないのですが(´Д` )

• 12月7日
  • まぁちゃん♡86

まぁちゃん♡86

情緒不安定なりますなります!!!
    泣いたあと違和感ありました!
    入院中はすぐに看護師さんに伝えて様子見でした!
    自宅安静の時はお腹が物凄く痛くはないけど、鈍痛?が続いたら病院に電話して受診しましたよ!痛みが寝ても続くなら受診する方がいいと思います\(^o^)/

• 12月8日
  • りんご

りんご

今日から入院になりました(;_;)情緒不安定でつらいですが、頑張ります涙

• 12月13日
eringi

私も切迫流産、切迫早産でした!
入院中はたくさん泣きました💦
不安ですよね。お気持ちすごく良くわかります!
私は「〇〇まではお腹にいないとダメだよ〜」と声をかけてました✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️元気な赤ちゃんが産まれますよーにっ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    本当に不安です。毎日毎日話しかけてお願いしてます(>_<)
    無事に正産期で産みたいと思います!♡

• 12月8日
もものも

こんばんは!
私も切迫早産で安静していた時期がながいので、気持ちすごくわかります。
不安で不安で、不安が次々溢れますよね
一緒に涙も何回も流しました。

大丈夫ですよ。
今はお腹の中に赤ちゃんがいて、成長して、常にママの分からない何かが色々お腹の中で起こっています!
安静していれば、神経が集中しているのでお腹に違和感より一層感じやすくなります。
重い感じはママが感じることなので、気のせいでは無いと思いますが、きっと泣いて腹圧がかかったことにより、子宮が少しだけ緊張して張っている感じなのでしょう。
もう23週、大丈夫です。
きっと不安で不安でこんな時間にもネットで沢山調べているのでしょうね。。私もそうだったので、他人事と思えず‥
だけど、安心してゆっくり休んでみてください。
明日の朝には今の重い感じは良くなっていますよ!
まず寝て精神的にも解放されることが何より胎教にいいです。
ほんとそう思います。
私も安静のあの頃泣いていた涙を流す時間もないくらい、1歳半になる息子はチビ怪獣で毎日サザエさん過ぎてギャグのような日々を送ってます!笑
ちなみに看護師です!
病院に行くほどとも今の症状からは思わないので、リラックスしてゆっくり眠ってみましょう♡
心配事のほとんどは現実にはならないようですよ。
大丈夫!

もものも

ちなみに子宮頚長は何センチですか?23週でさすがに2センチ切ってたらちょっとの張りも心配ですが、それ以上だったり、子宮頚長?って感じだったら、大丈夫ですよー!寝ましょう♡

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    看護師さんのお話聞けて嬉しいです>_<
    子宮頸管は4.1センチあるのですが、子宮口が少し緩くて開き気味だと言われてルテオニンを内服しています。前も緩いと言われて1週間内服してたら治ったのですが、今回は開き気味と言われてすごく不安になってます、、
    ある程度は閉じるのではないかと言われたのですが、今回は内服しても張りがあるので不安です>_<
    お腹に意識がいかないようにしたいと思います、、考えすぎるとお腹に違和感をよく感じます、、
    精神的にも開放するのが1番ですよね(;_;)心配事のほとんどは現実にならないという言葉今すごく嬉しいです(>_<)
    私もそんなチビ怪獣に早く会いたいです♡♡♡

• 12月8日