※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクやめるの苦労が心配。他のルーティーンを取り入れるべきか相談中。何かアドバイスありますか?

混合または完ミの方で寝る前のミルクやめるの苦労した方いらっしゃいますか?😅

元々母乳寄りの混合で、現在は寝る前のミルク1回のみです!離乳食はもりもり食べます🍚

流れとしては、
18時 離乳食
19時 お風呂
19時半 麦茶→ミルク200
20時 就寝
という感じです。

お風呂から上がると服を着せてる間もキッチンを指差してミルクミルクと訴えて泣きます💦
一応麦茶を飲ませてはいるもののその後にミルクがあると分かってるのであんまり飲まずに投げられます🥲

まだ10ヶ月なので急いでやめるつもりはないのですが、この先いつか辞める時に苦労するんじゃないかと不安です😂今から他のルーティーンなど取り入れた方が良いでしょうか?
何かアドバイスをいただけると嬉しいです🥺

コメント

RRmama

まだ10ヶ月なので平気ですよ!

いつか絶対辞めるので!!本人が嫌と言い始めますよ!それまでは本人の好きにさせていいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、安心しました🥺
    ちなみにミルクはフォローアップミルクに変えた方が良いのでしょうか?🥺
    追加質問してすみません💦

• 8月17日
  • RRmama

RRmama

離乳食食べてるのであればフォローアップにして、1歳過ぎたら牛乳にすると自然と卒業できるかな〜?と!

牛乳はミルクほど甘さないのでそんなに飲まないと思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    それがこの間に離乳食も好き嫌いが始まり食べムラがでてきました笑
    とりあえずはミルクをあげてまた量を安定して食べるようになったらフォロミから牛乳にしてみようと思います🥺✨

• 8月21日
ママリ

完ミでした!
ミルクは1歳になって卒業しました😊

寝る前のミルクは量をへらしたり、ミルクを薄めたりしました!
哺乳瓶にあえて白湯や麦茶入れたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

たしかにミルクの量を減らしても多分気付かない気がします!笑
    もう少し1歳手前になったら減らして行こうと思います☺️

• 8月21日

10ヶ月から保育園以外でのミルクはなしにしてました!
1歳から牛乳に移行しました。
哺乳瓶見るとミルク!ミルク!ってギャン泣きが凄かったので哺乳瓶隠してみたり、好きな音楽かけたり気を逸らさせたりあやしてなんとか卒ミしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    やはり牛乳に移行して行くのが良いのですね✨
    たしかに哺乳瓶みたら泣きます、、笑
    色々とアドバイスさんこうになります🥺

• 8月21日