※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

産院でもらったおへその消毒液をなくしました。お子さんのおへそはいつまで消毒しますか?3日で生後1ヶ月になりますが、まだ消毒が必要でしょうか?薬局で消毒液は売っていますか?


産院でもらった、おへその消毒液をなくしてしまいました...💦💦

皆さんはいつ頃までお子さんのおへそ消毒されてましたか?
あと、今日を含め3日で生後1ヶ月になりますが、まだ消毒したほうがいいのでしょうか?
もし消毒しなければけない場合、消毒液は薬局でも売ってますかね?

コメント

なち

お臍が取れて少し消毒してましたがそのあとはしてません😣💦

deleted user

1ヶ月検診の時に見てもらって
まだした方がいいと言われたので
2ヶ月ぐらいまでしてました(*´ω`*)

ShSn

1ヶ月検診で
もうしなくていいよ!っと言われたので
それまではしてました!

もこな

一ヶ月なる前まではしっかりやってました!おへそも退院してすぐ取れていたので、じゅくじゅくしていなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)/

deleted user

血がつかなくなるまではしてました!
マキロンでやってましたよ(^^)

チビマム

うちはまったく消毒してませんでした。
産院でもしなくて良いと言われたので😀

yu(*´ω`*)

おへその状態によると思います!
もう乾燥していれば消毒はいらない、と産院で言われましたよ😊
消毒液はマキロンで🆗です👌

ママリ

マキロンやエタノールでいいですよ😄

mopiy🍼

オヘソが取れてじゅくじゅくしなくなったらやめてました!

たんとん

黒いのが取れてきてじゅくじゅくしなくなったら消毒やめていいと病院でいわれましたよ。

結優

おへその消毒はしなくていいと言われたので、おへそが取れる前から綿棒で汚れを取っていた程度です。