※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のままです🇵🇭🇯🇵
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が最近ミルクを飲まなくなりました。飲んでほしいけど悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

混合の方教えてください!

10ヶ月の息子は毎日おっぱい飲みたい時におっぱいを触ってくるので、母乳をあげてます。また朝起きてからと寝る前にミルクを1日2回160mlあげています!(離乳食3食)最近ミルクを一切飲んでくれなくなりました。ミルクには栄養もたくさんあると思うので飲んでほしいのですが、飲んでくれなくて悩んでます。どうしたら良いとか、対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はしっかり食べられてますか?
私ではないのですが、周りのママで2人ほど同じような感じの方がいて生後10〜11ヶ月でミルクはやめたそうです。
私も理由は違うのですが質問者さんと同じく混合で、息子が11ヶ月の時に胃腸炎になり医師の指導で(胃腸炎時は乳糖不耐症になりやすいらしく)ミルクは辞めて、母乳のみ欲しがる時に切り替えました。
離乳食をあまり食べないとかなら栄養面心配ですが、しっかり食べられているならそういう時期なのかもしれません☺️
ちなみにうちは食べムラが酷くてしっかり食べられているわけでもないですが、それでも3回食に進んでいるなら大丈夫だと言われました。笑

対策ではないので、質問者さんが求めている回答でなかったらすみません💦

• 一児のままです🇵🇭🇯🇵

一児のままです🇵🇭🇯🇵

教えていただきありがとうございます〜😊
    周りの方にも同じような時期にやめてる方おられるんですね!!!
    3食しっかり食べているので、心配しなくて大丈夫かな!
    ミルク飲ませなきゃ…とずっと心配していたので、安心しました!

ありがとうございます!

• 8月19日