※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、ストレスが溜まっている様子。子供の行動にイライラし、自分を責める。子供への愛情はあるが、感情のコントロールが難しい。状況を改善したいと相談。

今日はイライラしちゃって子供を叩いてしまいました。聞いてください。
下の子におもちゃをとられそうになると、奇声を上げて叩いて怒る。
何度言ってもソファーからジャンプする。
椅子をひいてから乗らないと倒れて危ないのに、無理に乗ろうとする。
おままごと一緒に今日も遊んだけど、言葉遅くて何が言いたいのかわからない。
ご飯も全然食べない。

言葉遅いし、なんか病気なのかな?とか思っちゃう。
RSの病み上がりだから私も息子もストレスが溜まってるのはわかるんだけど、いちいち行動にイライラしてしまう。
下の子は可愛いのに上の子は可愛くないと思ってしまう。
こんなに可愛いのに。カッとなるとイライラの収め方がわからない。コロナがなかったら色々と出かけられるのにな。
もう1人になりたい。子供に嫌な母と思われたら嫌だな。大好きなのに、なんかもうイライラしたら抑えられない。

コメント

お疲れ様です。

お母さんの気を引こうとしてるのかな??と思いました!

私も良くイライラして1人になりたーい!って叫びます😣

ママリ初心者

お疲れ様です。
全く同じで1人になりたいと心から思います。

イライラし始めると自分の感情が抑えきれず、
上の子の言動1つ1つが癇に触りキレてしまいます…

怒れば怒るほど自分のことを
嫌になってしまいます…

自分のことのように感じて
思わずコメントしてしまいました。
何のアドバイスもできずすみません。