※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の事を、「こいつ」「あいつ」「そいつ」と言う旦那。毎回では無い…

子供の事を、「こいつ」「あいつ」「そいつ」と言う旦那。
毎回では無いですが 「こいつが大きくなったら」とか、「あいつが寝たら」とか、そういう感じで言ってきます。
でも多分、本気で言ってはなくて名前で呼ぶこともよくあるのですが、アイツコイツ呼ばわりが気になります。
旦那になんと言えばいいでしょうか
これは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと名前があるんだから呼んで。って言います最初から😡
普通じゃないです😡
それでもやめないならご主人のことお前って呼びましょう😇

はじめてのママリ🔰

もともとあまり品がないとかじゃなくてですか?

ままり

うちの旦那はお前って言います 何回言ってもやめてくれないので こないだやり返しました🥺「お前ごはんは?お前やりなよ!お前仕事?」とか連呼しました🤣🤣
うちの旦那は育ちが悪いんだろうなぁって思います。

ニュアンス次第ではそこまで酷い事ではないのかな?と思います🤔

「こいつ!ふざけんなよ!」とか言ってたらガラ悪いですが「こいつが大きくなったらみんなで一緒に〇〇に行きたいなぁ」とかそういう使い方なら全く気にならないです。

男の人ってそういう人多いですしわりと普通じゃないですかね?
ドラマとか漫画とか…もちろん現実でも「こいつ俺の友達!」「あいつほんとに良い奴だからさ〜!」みたいなセリフよく聞きますし、その対象が子供に変わっただけのように思います🤔

ママリ

旦那さんも息子ができて嬉しくて言っちゃうんですかね。
俺のこいつ、みたいな😂
私だったら、「名前で呼ばれてるこの方がIQ高くなるらしいよ〜」とか適当に言って名前で呼ばせますかね。

キレてる時に呼んでるのではなく会話の1部でなら私は気になりませんね…

はじめてのママリ🔰

使い方にもよります。
うちの旦那も一人息子なのでこいつが大きくなったら2人で飲みに行くのが楽しみ!とかこいつ、可愛いんです!って会社の仲良くしてもらって上司に言ってたりそう言う使い方は私は気になりません🤔